そこらへん

いぬ・ねこ・風景写真と、すこ~しの日記

ぱたぱた

2011-07-27 13:24:58 | 日記
さいきん、地味にいそがしい。

めんどうでアップしてませんでしたが・・・。
母は異例のはやさで1ヶ月で退院しました。
今まで数回入院していますが、限界までいかない段階で入院させたほうが
調子がよくなるのでは?という考えはあたっているのかもしれない。
数年前もそれでちょっと以前よりよくなっていたので。
ご近所の人からも、ずいぶんよくなったねと声をかけられたりするほどです。


今は薬は全部私が管理しています。
たまに「もう飲まなくてもいいんだけど」なんて言われると
ぶちっときそうになりますが。
なんというか。本人が一番わかってないというか。
まあ元からのんきではある人です。

去年はお休みしていた歌の演奏会に出ることにして準備をしています。
1ヶ月いつもよりはやいものの、実感がすくなくて
チケットを送ったりするのが遅くなってしまいました。

やっぱり歌ってなかった期間があるので、発声はなやましいです。
今回になってやっとメゾソプラノの響きの太さ、というものを
意識するようになったら、すぱーんと響いたのですが
それが毎日同じにはいかないので、試行錯誤しています。

父が亡くなったときに中断してしまった歯医者通いもスタート。
自分で週1と決めるまでは週3~4回は行っていたかと・・・。
先生がたくさんいるから余裕がある歯医者みたい。
でも麻酔かけられると練習できないしね。
必要なのかと思ってがんばって行っていたけど、そうでもないみたい。

月9の全開ガールにひそかに夢中になっています。
ガッキーの役、あの意地っ張りさはちょっと自分に似てるかもしれない。
年齢とともに、じわじわゆるくなってきてるとは思うけど、どうだろう。

ガッキーも好きだけど、秘書役のそよ子ちゃんに夢中。
かわいい!
今まで知らなかったけど、公式サイトをみたら蓮仏美沙子さんは
けっこう大きい仕事してきた人なよう。
本人もそよ子の服が好きと書いてありました。
最近ゆるめのシャツにパンツとか、らくーな格好にはまってたんだけど
ちょっと思い直しました。うん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿