Luna's healing space

動物と人のためのヒーリングスペースです

ヒーリング作用と好転反応について

2016-10-13 20:52:35 | ヒーリング

モニターの皆様からいただいた感想などをまとめて、ヒーリング中と後に見られる作用についてまとめてみました!
ご依頼の際に参考にしていただければ幸いです\(^^)/

【ヒーリングで見られる主な作用について】

・ストレス緩和
・頭がスッキリする
・うつ症状の緩和
・トラウマの軽減
・気づきや変化の促進
・前向きになる
・やる気が出る
・ブロック解除(負の思い込みを外す)
・本来の自分らしさを取り戻し、いきいきと生活できたり、生きれるようになる

・代謝アップ
・免疫力アップ
・アンチエージング
・疲れにくくなる
・よく寝れる
・便秘の改善
・アレルギー性鼻炎の改善
・腰痛・肩こりなど体の痛みの軽減
・術前術後のケア
・PMSや生理痛の軽減
など

・ご本人がまだ気づいていない患部もヒーリングのエネルギーに反応します。思いがけない場所が熱くなったり、何かしらの反応をした場合、その位置の内臓など気にかけてみてください。

ヒーリングのエネルギーは心に働きかけることで体にも作用し、体に働きかけることで心にも作用するという相互作用が見られます。
期待していなかった思いがけない変化が見られることもしばしばあります。


【注意点】
ヒーリングは医療に代わるものではありません。医療の補足としてご利用ください。

【好転反応について】
ヒーリングにより好転反応が出る場合があります。薬の副作用とは異なり、好転反応とは良い方向へ向かうときに現れる反応です。回復の一過程とされており、一般的には抑えていたものが出ることが多く、これは膿を出す作業、心の浄化とお考えください。
期間としては約2ー3日、長くても1週間程度です。

主な好転反応の症状(個人差があります)

・弛緩反応
いつもより動きがにぶい。だるい。眠い。など。

・過敏反応
軟便や下痢、痛み、熱、腫れ、発汗。

・排泄反応
吹き出物、目やに、便の緩み、発汗
しゃっくり、咳などデトックス効果が高まります

・回復反応
発熱、痛み、吐き気、腹痛、だるい等
今まで滞っていたもの、動きの悪い部分が活性化されて現れる症状。徐々に調子は回復します。
感情面では怒りやイライラが出ることもあります。

動物の場合、甘えが出ることもあります。
感情が出て涙や怒りが出ることもあります。滞っていたものが流れていく過程なので、どんどん外に出してください。

【好転反応の対処法】
・出るものはどんどん出してください。自己を内観する時間や心と対話する時間と考えてください。そしてゆっくりと休んでください。

・シャワーやお風呂で浄化してください。体を綺麗にすることは浄化に繋がります。

・水分を多めにとってください。カフェインは控え、お水やハーフティーをこまめに摂取してください。
動物の場合は口のまわりにお水をつけてあげたり、シリンジでいつもより多くお水をあげたり、工夫して水分を多めにあげるようにしてください。

現在ヒーリングのモニター様を募集しています。詳細はこちらをご覧ください。
ヒーリングについてもっと詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください


luna profile
2005年 たかえす動物愛護病院 アニマルコミュニケーター養成講座修了
2006年 アルケミストヒーラー養成講座修了
2014年 ペットのためのフラワーエッセンスアドバンス修了
2015年 日本ヒーリングサポート協会 レイキアニマルヒーリングサードディグリー修了


2010年より動物取扱業責任者(ペットシッター)






※現在ヒプノセラピーを学んでいます。
修了次第モニターさんから募集を始める予定です。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鼻炎などアレルギー症状にも ... | トップ | 遠隔ヒーリングでさらに元気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。