ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

カラオケと焼肉で(~~;

2017-07-07 08:45:46 | 日々のこと
きのう 六日は 母の月命日でした。

月命日だから毎月 やって来ますが

なんとなく 父の様子も気になっていたので行ってみることにしました。

父 数日前からお腹の調子が良くないらしい

なんでも 以前入っていたカラオケサークルの人とカラオケをやりに行き

焼肉を食べてきたのだそう! もう声も枯れてきて歌えないのに 好きなことをやりたい気持ちはあるのでしょう

ところが焼肉が重かったのか? 普段 お粥を中心に食事をしている人なので便秘になってしまったようです

病院から出してもらった下剤を使って ことはほぼ収まったように見えたのですが なんせ根が生真面目なのか?出された薬はきっちり服薬しないといけないと思っているらしく 下剤を服薬してはお腹のジワジワが襲ってくるようで

下剤は止めて 軟膏だけでいいんじゃない?!と言っても聞かない

調剤薬局の薬剤師さんに電話で話してもらい納得した様子。。。




今朝 telしたら 夕べはよく眠れたようで ご飯も食べれているようでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-07-09 11:31:59
お父様 元気はありますね
カラオケなどは 心身にも良いのですが・・・
焼肉は私も好きですが 確かに胃に重いです
ちょっと生真面目!私と似ているかな?(笑)
こんばんは☆ (kiki)
2017-07-09 21:57:48
のびたさんへ

今日も30℃越えの真夏日の一日でした。
高齢者にはきびしい暑さだったかな?と思っていました。
これから夏本番ですね。お互い体調に気を付けて過ごしたいですね。

コメントを投稿