ラン! ラン! ラン!

白馬のトレランクラブ Mt.on trail club(マウントオントレイルクラブ)の活動記録

ハクバサンロクフェス開催

2016-09-19 | 第11回白馬東山トレイルCUP
17日ハクバサンロクフェスを開催いたしました。

心配された天気。
小学生の部が始まった頃には曇り空。

しかし徐々に雲行きが怪しくなってきて…

一般の部が終盤の頃にはパラパラと雨が…

15時近く本降りになってきて…
BANFFは室内開催に決定。
フリマ等の出店も急遽エスカルプラザ内に移動していただくことに。
多くの皆様にご迷惑をおかけしました。



今回のトレラン大会は昨年より開始時間を1時間遅らせ、映画は開始時間を1時間早め、フェスにたくさん参加していただこうと考えていましたが、雨にやられました。

雨対応に追われ、オークションもなくなり、BANFF鑑賞に来た皆様の前で「トレイルライダー」の紹介もできなくなり残念。
しかし、ランに参加してくださった皆様の走る姿や、上映中に会場から聞こえる皆様の歓声を耳にすると、なんとか開催できて良かったと思います。


リザルト
一般の部
小学生の部

参加してくださった皆様、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。





大会に参加する方へ 2

2016-09-16 | 第11回白馬東山トレイルCUP
第11回白馬東山トレイルCUPへ参加される方へ

コースの案内は赤いパイロンに黄色の矢印看板ですので、宜しくお願い致します。


【もう一つお知らせ】
一昨日、今回のコースである林道のチェックに行ったところ、先日の大雨で沢水が溢れ、林道が川のようになっておりました。
応急処置はしたものの、コースコンディションがよろしくありません。
よってコースの一部を変更いたします。
ご理解・ご協力お願い致します。


さぁ明日いよいよ開催日です。
天気予報も今のところ何とかいい感じ。

気をつけて白馬までお越しください。
また映画も観賞される方は寒くなりますので、暖かい格好の準備と
芝生の上での観賞となりますので、敷物を用意してきてください。
とにかく冷えます。


白馬五竜SKI PATROL

2016-09-15 | ハクバサンロクフェス
ハクバサンロクフェスを開催するに至って…
白馬五竜SKI PATROLからブースを出すことになりました。

白馬五竜スキー場はバックカントリーへアクセスしやすいスキー場であると同時に雪崩が発生しやすいエリアでもあることを多くの方々に知っていただきたい。
白馬五竜スキー場のオリジナル的なルールも知っていただきたい。
ウィンターシーズンには看板等で告知してあるのですが、なかなか伝わりにくい部分を、敢えて雪のない時期に、MAPを配布しながら告知したいと思います。

どのような感じになるのか、全く予想できませんが「事故なく楽しいシーズンを過ごすために…」繋がればいいかなと思います。

またPATROLの道具も展示しますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。


出店情報3(フリマ等)

2016-09-15 | ハクバサンロクフェス
【新規出店情報】

*NATURAL ANCHORS HP
山岳ギアやキャンプ用品、アウトドアアパレル、タウンユースアパレル。ワークショップはパラコードをつかったホイッスルつきブレスレットを制作。

*HACHIと渋谷謙
白馬を中心に活動するマウンテンフリースタイルクルー。オリジナルTシャツとLongTシャツ&オリジナルDVD lifelrne1.5 とlifelrne2 -kaze- 、渋谷謙からはウェアを格安で販売

*Field joy HP
CHUMSに小物を中心に販売

*シェア&ゲストハウス 白馬シェア HP
手作り雑貨、手縫いの帽子、ぬいぐるみ、Tシャツ、キャンドルなど。手作りけん玉の販売、パフォーマンス。

*こむぎ
ウチにある中古スキー用品や衣類など。

*roundAbout HP
スケートボード、スノーボード、アパレル、雑貨の販売

*ALUT
スケートボード販売

*Mt.on trail club
スキー、山道具の中古販売

*白馬五竜SKI PATROL
白馬五竜スキー場のローカルルール及びスキー場からアクセスできるBCエリアMAP配布
PATROLの仕事道具展示

こちらからも確認願います。


OUTFLOW snowboards FB

TSUTOMU ENDO HP

小谷ファットバイクセンター FB

雪板ワークショップ





zaikai Tree HP
*手染めのコットンTシャツ、草木染めショール、手編みのビーニー、他アクセサリー、雑貨、小物

ウッドマーケット
*仕事の林業で余った木を使ったウッドマーケット

さとやん
*スキー板、ブーツ、ストック、Gショック、服、ヘルメット等

タイムスケジュールです。

2016-09-14 | 第11回白馬東山トレイルCUP
当日のタイムスケジュールです。


12:00 受付開始
13:00 開会式
13:10 小学生の部スタート
    表彰式
14:00 一般スタート
    ゴール後、温泉へ
17:00 集合
17:15 表彰式
18:00 映画


エスカルプラザ正面入り口を入っていただいて…

階段を上がって2Fに行くと…

ココ↑あたりが受付場所になります。

1Fには…
温泉と…

お土産などSHOP、ロッカーもありますので、宜しくお願い致します。



今回も手書きゼッケン。
そして目録も手作りでありますが宜しくお願い致します。



お知らせ

2016-09-09 | 第11回白馬東山トレイルCUP
今回のハクバサンロクフェス
過去最大の出店エントリー数でとても嬉しく思っているのですが
実はトレランのエントリー数が少ない状況なのです。

そこで…
保険料とドリンク代のみの「参加費500円」のメニューを緊急追加いたします。
参加賞はありませんが、お気軽に参加いただけたら…と思います。
*通常の参加賞付きのエントリーも行っております。

エントリー方法
メールにてエントリーお願い致します。
mt.on.tc@gmail.com
以下のの項目を記入の上、メールしてください。
1 氏名(ふりがな)年齢 *小学生は学年も記入 性別
2 郵便番号 住所
3 電話番号
4 緊急連絡先

下記の申込規定内容に同意することであれば5の項目に「同意する」と
【小学生、中学生、高校生の方】は6の項目に保護者名の記入をお願い致します。
5 同意する
6 保護者名
7 参加賞なしの保険代・ドリンク代(500円)のみのエントリーか
  参加賞付きの3800円(一般)・800円(小学生の部)のエントリーか
  選択お願いします。

その後、指定口座へご入金(メールにて連絡致します)


大会申込に際して、参加者は以下の申込規約に同意の上必要事項をご入力下さい。
・里山といっても山の森の中で行うため、安全対策に留意し参加して下さい。
・トレイルランニングに必要な装備は、各自の責任において準備し参加して下さい。
・主催者は競技中の傷病等についての応急処置をいたしますが、以後の責任は負いません。
・健康保険証は必ず持参して下さい。
・エイドは一カ所準備しますが、各自水分を持参して下さい。(jrの部ではエイドはありません)
・自己都合による申込後のキャンセルはできません。
・地震・風水害・事件・熊出没騒動・事故等による中止の場合の参加料は返金はいたしません。
・大会出場中の映像・写真・記事・記録・インターネット等への掲載権は主催者に属します。

出店情報2(フリマ等)

2016-09-06 | ハクバサンロクフェス
【新規出店情報】
OUTFLOW snowboards FB

TSUTOMU ENDO HP

小谷ファットバイクセンター FB

雪板ワークショップ


こちらからも確認願います。



zaikai Tree HP
*手染めのコットンTシャツ、草木染めショール、手編みのビーニー、他アクセサリー、雑貨、小物

ウッドマーケット
*仕事の林業で余った木を使ったウッドマーケット

さとやん
*スキー板、ブーツ、ストック、Gショック、服、ヘルメット等