浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も      

今日の真央ちゃん関連 21日 ほかにも あったになぁ + ついったーでわぁおなことが

2017-04-21 15:52:07 | 日記
今日の真央ちゃん関連 21日 ほかにも あったになぁで

浅田真央「清潔感」ずっと1位 契約9社/連載
[2017年4月21日9時50分 紙面から]

浅田真央は、9社とCMやイメージキャラクターの契約を結んでいるが、
全社とも引退後も変わらぬ支援を続けるとした。
8社の担当者が浅田の魅力を語った。

◆ネピア 16歳の頃(06年)からのお付き合いです。
柔らかくて、ピュアで、技術があるという点で大変親和性がありました。
浅田さんの愛犬限定パッケージなどコラボ商品は毎回好評でした。
練習だけでなく、大会でも当社の鼻セレブを愛用してくれていました。

◆ロッテ 滑らかなスケーティングは弊社を代表するガーナミルク
チョコレートの口どけを表現するのにぴったり。
おかげさまでCMは好評、売り上げも好調です。

◆JAL 練習への取り組み、常に世界NO・1を目指し挑戦されている
姿勢に共感。海外への移動を手伝いたいとの思いから13年に締結しました。

◆エアウィーヴ 09年から海外遠征で愛用されていたこと、
ベストを求める姿勢に共感し11年から契約しました。
常に前を向く姿に多くの勇気と学びをもらいました。

◆総合教育・生涯教育機関ECC 夢に向かって努力する姿に共感、
国際社会で活躍できる人材の育成という理念に合致しました。
だれをも包み込むようなピュアな笑顔、表裏のない素直な人柄が素晴らしい。

◆アルソア化粧品 16歳から当社のせっけんを使用してくれていました。
外見だけでなく、心、生き方、挑戦する姿、女性のすべての美しさを
伝えるのにもっともふさわしい方です。

◆佐藤製薬 幅広い世代の方への人気、かぜで苦しむ人々を元気にさせる、
というストナのブランドイメージとフィギュアスケートを通じ世の中を
元気にする姿が合致しました。

◆住友生命 スケートが好きという気持ちを力に進む姿を「好きこそ、無敵」
という16年のテレビCMで描き、大変な反響を集めました。
成績こそ低迷したともいえますが、その圧倒的な存在感は色あせることは
なかったと考えています。

博報堂DYメディアパートナーズが08年から実施する
「アスリートイメージ調査」では常に上位にランクイン。
特に「清潔感」の項目はずっと1位を保持している。
担当の武方浩紀さん(45)は「日本社会で群を抜いて支持されている。
知名度、好感度ともに、イチローに並ぶアスリートです」と説明した。

わっ もう とどいてのかたがぁ つぶやいてくださってのを


真央ちゃんと おないどしのかたが コラムを かかれてが素敵で
と つぶやいてくださってで



殿が 真央ちゃんのことを わかるなぁ


織田信成、引退した浅田真央に「水の妖精のような衣装が似合う」
2017.04.21 12:55
「世界フィギュアスケート国別対抗戦2017」が4月23日まで開催しているが、
プロフィギュアスケーターの織田信成氏は衣装だけでも楽しめるのがフィギュアの魅力と指摘。

自身の思い入れのある衣装については
「実はチャップリンの衣装が一番、自信がある。自分が着ていても、すごく着やすかった。
ジャケットのカットとかでチャップリンらしさを出すと同時に軽い素材にして動きやすくしていた」。
モノトーンで氷上での華やかさはないものの、チャップリンの演技でカバーできたという。

引退した浅田真央選手の衣装については
「彼女はよく淡い色の衣装を着ていたんですけど、あれだけ淡い色が似合う選手もいない。
 エキシビジョンのジュピターというプログラムで着ていた水色の淡い衣装、
 水の妖精のような衣装が似合う選手は中々いない。彼女の衣装はいつもオシャレだと思う」
と話した。

おもわず うんうんと うなづいてで まだうちには 届かなくてだけども


うえのは あの中つり 広告のに 赤リチュ 真央ちゃんが ひときわおおきく
だったから だなぁ きっとぉ こそっと いっしょに 載せておこうっと
ちいさめ だけども 明日は こちらの画像は 削除のよていですぅ



わっ 殿が そういってだったんだね 


うちの駅の掲示板にも 真央ちゃんの のったら 嬉しいになぁ


ついったーで こんな風に つぶやかれてのがで


えっ そんな記事も あってだったのかぁ で いってみたです
浅田真央 好物のかき氷「2杯以上」解禁か
[2017年4月20日9時47分 紙面から]

浅田は引退会見で、生まれ変わるなら「ケーキ屋さん、カフェ、レストランをやっていたのかな」
とほほえんだ。スケート同様に愛した「食」のエピソードにも、人柄が表れる。

 基本は和食だ。海外遠征時はきなことしょうゆを欠かさなかった。
14年ソチ五輪ではうなぎパック、赤飯も持参。料理も得意で、姉の舞さんいわく
「シンプルな、おばあちゃんが食べそうな」バランスの取れた品々が並ぶ。
愛知・豊田市の中京大近くにある「まるか食堂」(昨年頃閉店)には
入学直後から家族と通い、魚、煮物、大根おろしを好んだ。
店員は「猫が食べたように、魚の食べ方がきれい」と証言していた。

 幼い頃から好物は焼き肉。野菜は苦手だったが、07年頃から鍋に入れ、
煮込むことで食べられるようになった。
練習で度々訪れるカナダ・トロントには行きつけのベジタリアンレストラン
「フレッシュ」がある。お気に入りは「ベジバーガー」。
肉を使わないパテや揚げたタマネギなどを挟んだ、食べ応えのある一品だ。
これに揚げたサツマイモを添え、1人でぺろりと平らげる。
「絶対バーベキューソース!」。うまさを力説する目は輝いていた。

こづくんが 真央ちゃんのことを かたっての というつぶやきがで


で いってみたですぅ 書いたような 気もだけども 
浅田真央 3回転半の回答はパーフェクト
[2017年4月19日9時45分 紙面から]

現役引退した浅田真央(26)のフィギュアスケート人生を振り返る連載
「浅田真央と○○」の第7回は、幼少期からの親友であり盟友の小塚崇彦さん
(28)が登場。引退会見でのぞいた魅力を語る。

会見でも終始笑顔を保とうとしていました。最後も泣きそうになりながら、
必死にこらえて。自分のことをよく分かって、ファンの方が自分がどのように
いてほしいかを分かっているからこそ、そういう風に立ち振る舞える。
それは彼女が競技生活で身に付けた人間力。
ソチ五輪のフリーの時も「泣いてちゃいけない」と、演技後に涙で笑みを浮かべていましたよね。

人がどういう風に思って、どうしてほしいかとかを考えるのがすごくうまい。
もちろん芯を持った上で。だからこそ彼女の演技は魅力的だったと思います。
いつも相手の求めに応じて考え尽くす。
会見ではトリプルアクセルにどう声をかけたいか聞かれて
「なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの」。あれは僕的にパーフェクト。
緊張する場で質問されてあの言葉がポンと出る。すごいなと。
素直に出た彼女ゆえの回答だなと。

 小さい頃から知っていますが、彼女も他の選手同様に負けず嫌いです。
どっちかというとフリーが強かったイメージがありませんか。
SPでちょっとミスしてしまい、ミスを挽回するところで負けず嫌いを発揮している。
よく「ノーミスで」とも言っていましたが、このスケート用語がここまで
世の中に浸透したのは彼女が言い続けていたからでしょう。

これからは勝負のリンクではなく、表現のリンクで滑ることになります。
プロとして、見ている人が何を求めているのか、それにどう応えるかが
より重要になってくるかと思います。
人間力あふれる彼女がどんな表現で演技をしてくれるのか、とても楽しみです。


やっぱり 書いたような 気も あせあせっ 7回めって えっその前は
どんなの だったのだろう って つぶやいた 気が だけども
あせあせっ

さがすうちに こんな 真央ちゃんの記事 を みつけてで ものすごーく
おそくなって だけども

浅田真央引退 日本中が見守り続けた笑顔と泣き顔
[2017年4月11日9時3分 紙面から]

さようなら、真央ちゃん。
フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(26=中京大)
が引退を表明した。15歳でGPファイナル制覇も年齢制限により06年トリノ五輪に不出場。
ライバルとの激闘、最愛の母匡子さん(享年48)との別れ、
そして14年ソチ五輪で見せた奇跡のフリー。
競技の枠を超えて愛された国民的ヒロインが、勝負の銀盤に別れを告げた。

号泣する浅田の姿が、人々の心を震わせた。14年2月のソチ五輪。
SP16位と出遅れ、メダルの可能性はなかった。
それでも浅田は代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含めてジャンプをすべて着氷。
「奇跡のフリー」に、大相撲元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が
「2日間あんまり寝てない。本当に感動をありがとう。真央ちゃん。メダルなんかいらない」
とつぶやいた。
ロシアの地元記者は「私はサムライを見た。メダルが何だ! サムライにとって唯一の勲章は不朽の名声だ」
とした。競技も、国境も超えて、愛された希代のスケーターだった。

05年のGPファイナルで中学3年生が当時最強と言われたスルツカヤ(ロシア)を
抑えて初出場で優勝。世界に衝撃を与えた。
06年トリノ五輪は年齢制限で出場できなかったが、天真らんまんだった少女が
大人に成長する過程を日本中が見守った。
10年バンクーバー五輪でSP、フリーを合わせて3回転半を3度決める女子初の快挙を
達成して銀メダル。同じ年齢のライバルとの争いは常にスケート界の中心だった。
ライバルも諦めた高難度の技を跳び続けた。フィギュアの進化を促し続けた孤高の存在だった。

 GPシリーズではファイナル4度を含む日本人最多の15勝をマークした。
全日本選手権は6度制した。世界選手権優勝3度も日本人最多。
しかし悲願の五輪金メダルには届かなかった。

多くの苦難に立ち向かう姿が人々の心を打った。競技の地位を高めた功績は計り知れない。
三原舞依 本田真凛ら浅田に憧れる子どもたちがスケートを始め、普及と強化にも貢献した。
5歳で銀盤に魅了されてから21年。誰からも愛された国民的なヒロインが、真剣勝負の舞台から去った

上の記事は ちら お名前を略してあってのも だけども あせあせっ

今日は 頭をうっての件で 病院へ いってで ちら時間がかかり
会社へ 電話をしたら きょうは じゃぁ休みに しておきましょう いわれてで

ちら あれこれと 書いてです さいわい あたまは無事だったようで
ただ 何事も あせらず すこしゆったりと まわりをみながら 
行動されると いいですね と 言われてしまってだけど も とほほっ

でも なんだか あっちこっち 病院のなか いったり きたりで
ちかれたぁ な もので すぐに 次の更新は できそうにわ だけども
ごめんなさいですぅ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日21日の 真央ちゃん関... | トップ | また ちらの ツイッター編... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺろり🐰)
2017-04-21 16:55:38
いつもありがとうございます😘今日numberを買いました🙌ざっと見て後でじっくりと堪能します。昨日から国別やってるけどパッとしなくて💦これではぎゅはぎゅがいなくなったらフィギア観戦は卒業すると思います。真央ちゃんは特別だったな~🌌可愛くて美しくてひたむきで泣いても笑っても本当にめんこい人だな~✨これからも応援してます😳真央ちゃんはとっても福耳なんだぞ👂🌌runさんありがとうねぇ😉

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。