浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も      

ラファが真央ちゃんのことを 話されての+【浅田真央】真央の武器は美しさ フィギュアMAD

2017-04-20 09:26:19 | 日記
おくればせながら ラファが 真央ちゃんのことを 話されてのが +

「魅力的で熱心だった」=浅田真央さんの元コーチ、思い語る
-フィギュアスケート
時事 2017/04/20-05:07

現役を引退したフィギュアスケートの浅田真央さんをかつて指導した
ラファエル・アルトゥニアン氏が19日、東京都内でインタビューに応じ、
「悲しくて、寂しい。フィギュアスケート界の象徴的な選手だった。
マオほど魅力的な女子スケーターはいない」と思いを語った。

アルトゥニアン氏は、浅田さんが15歳だった2006年夏から約1年半、
米国を拠点にした際に指導。現在も男子の新鋭、ネーサン・チェン(米国)
らを教える名コーチは
「ずばぬけて高い技術を備えていた。1日に6~8時間、休むことなく練習していた。
あれほど熱心にスケートに取り組む選手を私は他に知らない」と感慨を込めた。
 
トリプルアクセル(3回転半)にこだわり続けた姿を
「信念を貫いたのは正しい。他のスケーターを勇気づけた」とたたえた。
女子にとっての大技を跳び続けられたのは、
「若い頃に技術を成熟させたことが大きい。
体の位置や跳ぶ方向が正確で、踏み切りがきれいだったから」と話した。
 
頂点を目指した師弟関係は08年の初めに終わりを迎えた。
行き違いもあった当時を振り返って
「母親の体調などマオが問題を抱えていたことを知らなかった。
私の大きなミスだった」と悔やんだ。

「(指導を続けていれば)
何か特別なことを起こせたような気がするが、あれも運命だったのかな」
と話す表情は、少し悲しげだった。

 引退した浅田さんへ今かけたい言葉を尋ねると、
「経験してきたことを日本の若いスケーターに伝えてほしい。
 自身がスケートに向き合ってきた姿勢や、どうやって練習を積んできたかを」と答えた


0.6秒に挑んだスケート人生 浅田真央とトリプルアクセル
という 記事を おなじ時事さんが だったんだなぁ と いまごろしるという
お写真も とっても 素敵なのです

記事 5ページに わたって なので リンクしてで

http://www.jiji.com/jc/v4?id=201704tripleaxel0001

2ページ目
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201704tripleaxel0002

3ページ目
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201704tripleaxel0003

4ページ目
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201704tripleaxel0004

5ページ目
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201704tripleaxel0005

お写真おおきめのほうへの リンクは こちらです

http://www.jiji.com/jc/v4?id=201704tripleaxel&p=1704triple-jpp09004558


昨日は また ぱったりと ねてしまうという で 真央ちゃん いつも
こんなで ごめんよぉ

あっ つい 送信してしまうという で 大好きな 動画主様が 載せてくださって

こちらも いっしょに だったに 

いつも 真央ちゃんあいだった お元気かなぁ  mozo様が 動画の紹介に

書いてくださってだったものね

かつてのコーチ、ラファエル・アルトゥニアンの言葉である『真央の武器は美しさ』
を意識して美しい真央ちゃんを集めてみました。


ラファ ありがとうですぅ 真央ちゃんのこと ニコ動です

【浅田真央】真央の武器は美しさ【フィギュアMAD】


ちっと 大きめの つもり



では こんどこそ 出かける 準備と にゃんこさんタイムをなので
こちらが 今朝のしめです
昨日ぱったりとで にゃんこさんも おなかすいとるし あせあせっ
なぜに 大好きな 動画主様が のを 大好きなで 送信してしまうという
今日も あほっこ ばくはつで ごめんよぉ 

やっぱり トップ画像 ちらぁ だけども いれて おこうで
鐘の 真央ちゃんのは かってに 違う 画像 だけどもぉ

帰ってきて 確認したら また ちがってたしで また はりなおしたとですぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちら 今日 19日も つい... | トップ | 20日 真央ちゃん関連 ツイ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。