Runrun日記

~ わがままを控えて一日全う、ひび楽し ~ 団塊世代の独り言
(写真はクリックすると大きくなります)

宇奈月温泉旅行

2017年05月05日 | 散歩道


宇奈月温泉旅行 2017/05
毎日日曜日の私が、何故かゴールデンウイークの最中に、旅行に行ってきました。

駅のコンコースは人波で溢れ、トイレも長い待ち行列となっていました。私は荷物の番をして妻がトイレに行っていた時、少女がゲボする所を見てしまいました。体調不良かそれとも人波に酔ってしまったのでしょうか? 両親と思しき人は少女の介護をし、しばらくしてから駅員に掃除をお願いしていました。ゲボの上にポールが建てられましたが、折悪しくそこへ妻が戻って来てゲボを踏んだ

列車は、定刻より2分ほど遅れて発車、乗り換えの駅では7分遅れとなっていました。乗り換えの時間は定刻では8分あったのですが、ここでは1分で乗り換えろってか? 乗り換え改札機の前には駅員が立っていて「改札機が壊れているので、そのまま通過して下さい」と叫んでいた。改札を通していたのでは時間がかかるので、そのまま走れっていう事か 重い荷物は、妻が私から取り上げて、走る!走る! 脳卒中を起こした爺は切ない。

列車の窓からは、白い山が列をなして見えました。白山?、立山?、後立山? よく分かりません。
黒部宇奈月温泉駅で見えた山並みは、後立山でしょう。富山県側から見る、後立山は初めてです。

宿に着いてから、少し散策しました。赤い鉄橋に新緑が映えて美しかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 玄関周りの花 2017/05/01 | トップ | 散歩道 2017/05/08 »

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事