Runrun日記

~ わがままを控えて一日全う、ひび楽し ~ 団塊世代の独り言
(写真はクリックすると大きくなります)

久し振りの通院日-MRI-

2017年04月18日 | 脳出血


脳出血を発症してから2年半!
今日は久しぶりの通院日でした。

今日はMRIを撮るという事で、少し早めに出かけました。神経性疼痛の薬”リリカカプセル”を飲むようになってからは、車の運転はしていません。いつもはバスで出かけますが、今日はバスの時刻が合わず、行きは妻に車で送って貰いました。

耳栓をはめられ、変な機械に入れられて、ガーガー、ギーギーやられるのは気持ち良くありませんね。
2年半の間に、新たに出血したり脳梗塞を起こした形跡は無いそうです。
2年半前の出血の傷跡が残っているので、足の感覚異常の後遺症はやむを得ないとの事。
リリカカプセルを飲んでいても、あまり改善は見られないので、朝晩飲んでいるのを、夜だけにして貰いました。

今日は、診察にずいぶん待たされて帰りの時間が遅くなりました。やむなく昼食は病院のレストランで食べました。
帰りのバスは????

我家と病院との間のバスは、数系統有るようですが、どれも1時間に一本ぐらいしかなく、どれに乗って帰って方が一番いいかよく分かりません(悲しい)
12時10分発のバスが一番いいのだが、食事をしている間に行ってしまったし、12時33分のバスだと、我家から少し離れたバス停に着くけど、これにしようか。
病院のバス停に着いたら、丁度別のバスが発車する所でした。これは何処行きのバス???
我家に近いバス停の名前が経路表示の中に書かれていた?? 判らないけど飛び乗れ!!!!

バスは、私の知らない道を通って、私のいつも散歩する公園まで戻って来ました(笑)
公園の芝生は、今、タンポポが綺麗です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近読んだ本ー傭兵ピエール | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む