Runrun日記

通院日



左足はしびれているし、頭もしびれふらつきがある。血圧は時々少し高め こんな私が、こんな事をしていて大丈夫なんだろうか?

今日は、久しぶりの通院日。

私>見た目は、全く元気です。一昨日は、ハーフマラソンを完走しました。12月にはフルマラソンを走ってみたい。こんな事していて、大丈夫でしょうか。

医師は、半分あきれ顔かも。
医師>私は、マラソンなんて走れないし、そんな身体で走るという気持ちが素晴らしい・・

結局、可とも否とも言わなかった。否ではない!
無理はせず、あとは自己責任でという事なんだろう。

病院は混んでいて、いつものバスには乗れなかった。私の乗るバスは、一時間に一本しか来ないので、病院の2階のドトールで、コーヒーを飲んで時間待ちしました。

現在の医学で治せない病気に、打ち勝つことはできないのだろう。私の場合、幸いに、しびれ・ふらつきだけで、動作には問題ない。生きがいだけは失わない。それが、病気に打ち勝つという事なんだろう。
入院した時、最初に診てくれた先生が、「フルマラソンを走りたいという目標が有るならば、早く治るかも知れませんね」と言ってくれた。それが、私の励みになっている。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「脳出血」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事