Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

ボストン美術館

2016-09-22 18:25:04 | アート・文化

今日は江戸時代の現代アートを!
パンフレッツトも作者を色分け現代アートのように鮮やかです。
緑が国芳、ピンクが国貞、国貞は後の三代目豊国だ。
僕は手紙好きの国定がいい。
今日は雨にて美術館はちょうどの人ごみ・・・いい時間で見ることが出来た。
ほぼ2時間、版画のミニ体験も出来た。

浮世絵には浮世絵でと今日のいでたちとなりました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

TARTAN の季節

2016-09-22 08:59:20 | TRAD

タータンの気分になってきました。
少し気温が下がってきて・・・
一雨ごとにタータンの季節が近づいてきます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

CLAN TARTANS OF SCOTLAND

2016-09-21 10:21:27 | TRAD

マテリアルを訪れた際に嬉しい出会いがあり嬉しいプレゼントをいただいた。
タータンのヴェストを見てもらおうと着て出かけたのがラッキーでした。
「これは小川さんへプレゼントするよ」と言われ嬉しくてハグしてしまいました!
ミロスの鈴木さんありがとうございました。
昭和56年11月の生地サンプル。
本場スコットランドでは300種類のタータンがある中で280種類をここに集めています。
この時代の景気の良さをこうしたものから窺い知ることができます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Re-Tail 尾西繊維協会ビル

2016-09-20 09:55:42 | TRAD
木曽川町の帰りに寄ってみた。
嬉しい出会いがたくさん!!
ミロスの鈴木さん、玲ちゃん、さつきさん・・・
ミロスさんのシルクウールのチェックは色の組み合わせに一目ぼれです!
葛利さんのグレンチェックも何にしようかな・・・
ブラックウォッチはモヘア風です。
さあ、何を作ろうかと・・・考えている時が楽しいですね。
秋冬を探しにRe-Tailへおでかけください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

木曽川町甲冑隊・一豊祭り

2016-09-18 17:37:29 | まち歩き

雨男参上!
イベントになると雨が降る~これもまた楽しいものです。
初めての甲冑~これは良い!
ひとりでは着られないのでお互いに取り付けたり、結んだりと・・・
初めて会う人たちとも自然な話が進み楽しい時を過ごしました。
木曽川甲冑隊隊長のお姿は年季が入っております。
若い女性達の由喜太鼓は力強い響きでした。

近くにある木曽川の守り神の「宇夫須奈神社」へ全員でお参りをした。
丹下様に呼んでいただき嬉しい限りであります。感謝。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加