札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

カフェ 崖の上

2009年10月23日 | スィーツ
定山渓に行ったら絶対に行って見よう!と思っていたカフェがあって
やっと行く事ができました

その名も 崖の上のポニョ?? でなく



カフェ 崖の上 です。
定山渓温泉から歩いて徒歩20分位の所にあります
ホテルの人に教えてもらった通りに定山渓ビューホテル方面から歩いて行き
国際スキー場方向へ向かう道路を歩いて行くと
沢山の白樺がある先に看板がありました。





見た感じカフェって感じはしないけど・・・




覗きこんで見ると コンテナの下はすぐ 崖だよぉ~




奥のガラステーブル席がこの店 人気NO1のスペシャルシート。
タイミング良く前の人が帰った直後だったので座れました。





真下に渓流が流れていて 本当に崖の上ですね。
紅葉は終わりかけだったけど 眺めも良かったです。




崖の上ケーキ   480円
アイスティー    560円

ホットのコーヒーか紅茶ならセットになったみたいだけど
冷たいのが飲みたくてアイスティーにしちゃいました。




崖の上に来たんだから「崖の上ケーキ」にしなきゃね
醗酵バターのしっかりしたパウンドケーキです。

生クリームが添えられていて嬉しいな~




定員10名ってとこですね。
「幼児のお子様はご遠慮して・・・」の意味がわかります。
本や雑誌を読みながら 昼下がりまったりお茶するのに最適な空間。
気軽に寄れる場所じゃないけど定山渓方面に行ったらまた行きたいな。

「かぼちゃの白玉ぜんざい」も気になったしね














カフェ 崖の上
札幌市南区定山渓567-36
TEL(011)598-2077
AM10:30-PM18:00
定休日 月曜日
(冬季は時間や休みが変更有らしい)



最新の画像もっと見る