札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ごきげんようin札幌

2012年06月28日 | ひとりごとブログ
「ごきげんよう」の公開録画に参加してきた時のOAが終わりました。
その時の模様をチョッコと残しておきます。




会場は札幌市民会館大ホール!!
札幌シリーズの時って必ず北海道出身のゲストが出てくるんですよね。

席は2階席でした。
葉書に管理番号とかなかったから早く並んだ順から前の席番号渡したのかな?
1階席中段ならテレビに映れたかも(笑)


昼の部は6月25・26・27日の3本収録。
前説の人が出てきて、拍手の練習やサイコロの声かけ練習!!
会場が広いからかな?ハウリングして?何言ってるか不明な部分もある。





1本目は 芹那・ナイツ・森公美子 の3組

森公美子さん迫力満点で面白かったわ~
声が2階席まで届かない場面もあってOAで「こんな事 言っていたのか~」と。
1階席の人は良く聞こえていたようなのでテレビ向けの音響なんだろうな。





この人全く知りませんでした。
後で調べたら 3月に全員卒業した SDN48 の人だったのね。
SDN48は知っているけど誰が誰なんて知らんもんな

北海道の岩見沢出身で高校は函館の白百合に行っていたんだね。
この部分はばっさりカットされていたけどさ。





2本目のゲストは八雲町と釧路出身の伊吹吾郎さん

水戸黄門の角さんをやっていた人ですね。
局は違うけど日曜日の朝?の情報番組でMCしてますね。





水戸黄門の名セリフ「頭が高い~~~」の場面をやってくれました。
そりゃ本物の役者さんがやるんだから迫力満点!





3本目のゲストは 柳沢慎吾さん

名前がコールされた瞬間この日1番の大歓声で凄かった。
慎吾ちゃん凄かった・・・ず~っと喋りっぱなし笑わせっぱなし。
親子でお腹かかえて笑っていました。





飛行機が飛んだ~の図(笑)
機内のCAさんネタでしたが「そうそう~」と思える事で笑えた。
30分位 話まくりで話の途中で時間の鐘?鳴った(笑)

OAで思った事は見事に編集して短く放送されてるな~と。
慎吾ちゃんの時はどうするんだろう?と思ったけど
違和感なく編集されてたもの。



収録が終わるごとに小堺さんがステージに残って
トークやネタを披露し楽しませてくれましたよ。
3本目は撮りが終わったのに途中から柳沢慎吾さんも乱入(笑)
2人のトークめっちゃ楽しかった。
慎吾ちゃんはもちろん、あの警視庁ネタや

あばよぉ~~ もやってくれました!





3本撮り無事に終了!






総合司会はUHBの榊 奈美アナ。
退場アナウンス中です。





それにしても細いな~ 羨ましいっす




また何か札幌で公開録画があったら行ってみた~い!!




最新の画像もっと見る