:kogu.kogu.kakeru

自転車のこと、走ること、それからソレカラ...

で、こんな感じ

2007年08月07日 | Charinko
たいしたモノは何一つ使っちゃいませんが、ちょこっとパーツ構成を。

フレーム:LOOK555
フォーク:LOOK HSC4
ハンドル:FSA Energy
ステム :FSA OS115XTC
STI :ULTEGRA 6600
FD  :ULTEGRA 6600直付+直付アダプター
RD  :ULTEGRA 6600(プーリーのみD/A笑)
クランク:ULTEGRA 6600 52×39
ペダル :LOOK KeO Carbon crmo
スプロケ:Dura Ace 7800 12T-25T
ポスト :PAZZAS SP985
サドル :SLR
ホイール:RADIUS XR300
タイヤ :Pro2Race
チューブ:EVO55
サイコン:VDO C2Ds

この仕様で約7kg台半ば。
半端な数字の誤差はかなりあり(byタニタ体重計...要はいい加減w)。
まぁ確かに持って軽い、ニンマリ。
パーツ構成的にまだまだ軽量化のネタもいっぱい残っている。
でも軽量オタクではないし、そのための原資も潤沢とは言えない
からスグにどうこうってことはないけどね...多分。

そうそう、これホイールの選択がキモw
知る人ぞ知る賛否両論入り乱れのケンドーホイールなんだけど
これがまたイイ!
重量は前後で1,600g弱でまあ軽いほう。
でもとてもカッチリできていて重量級の自分が乗っても剛性充分。
スピードに乗ってからの伸びも気持ちいい。
ま、ホントは前車用に買ったホイールで、暫定的に取り付けた
だけなんだけど、ロゴがフレームのそれといい感じでマッチ。
次の物欲が頭をもたげてくるまでは、こいつで行こうと思ってます。

笑ってやってくださいな。

最新の画像もっと見る