Hello and is a rumlime !

オリジナルグッズの製作販売
活動報告etc,,,

第7回ボルダリング・ジャパンカップ

2012-02-26 | Weblog
2月25日~2月26日の二日間で開催された第7回ボルダリング・ジャパンカップ!
「今年もついにか~」って感じで開催されました。

リザルトは男子、女子ともにJFA(Japan Free Climbing Association)のサイトで確認できます。





NOBUレポートによると「口では言い表せない課題だった」とのこと。
セッター陣も豪華だし、みんな苦戦したみたいですね~。
自分にしてみれば参加するだけでもスゲーって思うけど。

選手の皆様、主催、運営、ウォールビルダー、大会スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
ちなみに今回、協賛って形で参加させていただきました。

画像提供:NOBU

のぼるーと!

2012-02-15 | Weblog
DocomoのAndroidでクライマー向けのアプリ発見しました!
「のぼるーと」です。

クライミングジムの課題を管理することができます。
ジムなんかで自分で作った課題を簡単に保存することができます。

1.壁の写真を撮る。
2.ホールドを選択する。
3."START"、"GOAL"、"FOOT"を設定する。
4.詳細データをエントリする。 (グレード、セッター、名前、コメント)

 


ジム仲間と課題作ったりしますよね~
で、その日の内に落とせなかったりしますよね~
「こないだ作った課題どれだっけ?」てなことが無くなりそうです。
しかも無料。

Motorcycle Diaries #2

2012-02-11 | Weblog
YAMAHA PassolⅡ

16歳になってめでたく原付免許を取得。
中学の時の先輩にほぼタダで譲ってもらったのがこれ。
で、当然速くしたくなるわけで初めてカスタムに着手するわけです。
とりあえずチャンバー交換です。
それからボアアップと続くけど、ピストンとシリンダーなんかスポって付くと思ってた。
ところがピストンにはピストンリングがあるわけです。
シリンダー組みつけの時、ピストンリングをピストンの所定の位置に合わせなきゃなんない。
そんなこと知るはずもなくシリンダーにピストンが入らないからハンマーでガンガン叩いちゃって、わずか1週間くらいでぶっ壊しちゃいました。

YAMAHA RZ250

これも頂き物。
中免取ってからの初バイク。
つってもフロント周りはグッチャリいってたけど。
バイトしてた解体屋でパーツ集めて修理して乗ってた。
後に向かいの兄ちゃんに奪われ、レーサーとなる。

KAWASAKI Z1000Mk2

当時、向かいの兄ちゃんはレーサーを含め7~8台くらい所有してました。
不動車、ジャンクを含めたら一体何台あったのやら…
ある日、いつものようにガレージに遊びに行った時のことです。
「オマエ、大きいバイクは乗りたくないの?」
「乗りたいよ」
「じゃぁ16歳のうちに限定解除したら、これやるよ」
「マジで!?」
取りましたよ死に物狂いで。
こいつは20歳くらいまで乗ってたけど都内で乗用車との戦いの末、討死にしました。




rumlime ONLINE STORE スマホVer

2012-02-05 | Weblog
rumlime ONLINE STOREがスマートフォンに(やっと!)対応出来るようになりました。

自分がスマホにしたからなんだけど…
それまで普通にスマホに対応してると思ってた。

ある日、知人のスマホでrumlimeを検索。
「あれ!?スマホからは買えないじゃん」
「オンラインストア経営してるのに知らなかったの!?」

ってことでスマホ版を開店しました。
これからもよろしくお願いします。