毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

手作り

2017-03-11 20:43:57 | 手作り
昨日、今日にかけて夜な夜な手作り。

Rちゃんのホワイトデーのお返しケーキ。
これは金曜日に作った練習台のシフォンケーキ



こちらは、Kちゃんが作った練習台のマドレーヌ



土曜日には、またシフォンケーキを焼いてラッピングしたんだけれど写真撮るの忘れちゃった(涙)
可愛くしたんだけれどな。

練習台のシフォンケーキは、1年生大会のために、1年生の差し入れに持って行きました。
練習台とはいえ、つきっきりで見ていたから綺麗にきめ細かく焼けたんだ。

マドレーヌも、私が知らないうちにラッピングして、日曜日の応援でお世話になる家族に渡していたよ。
よくできました!


***おまけ***

パパから貰ったホワイトデーのお返し。


こちらも夜な夜なパパが作ってました。

それも3種類

キャラメル、抹茶、紅茶味

私の製菓材料やラッピングコレクション?の中から上手に探して、シート乾燥剤も入れて密閉して と、よく知ってるわ。
まっ、これに関してはKちゃんも同様にしてたから家族みんな知っているんだろうな(笑)

美味しかったですよ!


***おまけ2***

先日、Kちゃんが5年生のお友達に手作りのビーズネックレスを貰ってから突然火がついたビーズ熱。

お礼にあげたい、ということで見守りながら作りました(なかなか、1回で間違わずに作れないから大変です。)



何かわかるかしら?

答えは、プーさんです。


これから沢山作るんだと、気合が入っていますが、かなり集中力と根気がいるし間違えてたらやり直しをするという挫折を乗り越えないといけないので頑張って貰いましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅伝大会 | トップ | マラソンフェスティバル2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事