毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

今週の本

2017-07-06 22:08:18 | 書籍・絵本
今週読んだ本。

    


1.ボックス! 上下 百田尚樹

天才vs.努力家
性格は正反対。二人の幼なじみの共通点は「ボクシングが好き」。それだけ。
いま最も日本人を感動させている作家、唯一無二の青春小説!

天才的なボクシングセンス、だけどお調子者の鏑矢義平(かぶらやよしへい)と、勉強は得意、だけど運動は苦手な木樽優紀(きたるゆうき)。真逆な性格の幼なじみ二人が恵美寿(えびす)高校ボクシング部に入部した。一年生ながら圧倒的な強さで勝ち続ける鏑矢の目標は「高校3年間で八冠を獲ること」。だが彼の前に高校ボクシング界最強の男、稲村が現れる。

市原隼人&高良健吾主演で映画化にもなっています。(2010)
高校ボクシング部の話なので、とても楽しく読ませていただきました。
映画も見たいね。


2.誰かが見ている 宮西真冬

第52回メフィスト賞受賞!
4人の女には、それぞれ表の顔と裏の顔がある。ブログで賞賛されたいがために、虚偽の「幸せな育児生活」を書くことが止められない千夏子。年下の夫とのセックスレスに悩む結子。職場のストレスで過食に走り、恋人との結婚だけに救いを求める保育士の春花。優しい夫と娘に恵まれ円満な家庭を築いているように見える柚季。
4人それぞれの視点で展開する心理サスペンス!
彼女たちの夫も、恋人もまた裏の顔を持っている。
もつれ、ねじれる感情の果てに待ち受ける衝撃!
「この先、いったいどうなるのか?」
ラストまで一気読み必至!!  

ほんと、ラストまで一気読みだったね。
どこでどのように着地するのかを推理するのも楽しかった♪
おすすめ!!



さ、どんどん読んでこ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り | トップ | ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍・絵本」カテゴリの最新記事