毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

ゴールデンスランバー

2010年02月18日 | 映画
今日は久しぶりにフリーの日。
でもKちゃんが午前保育で個人面談があったのであんまり自由時間はありませんでした。

1時10分からの面談までをいかに自分の為に使おうか…
こういう時、とっても計画性がある私。

朝1で映画見て、お弁当持ちの延長保育にして1時にお迎え、そのまま面談とまあ、無駄なく時間を過ごせました。私って時間の鬼かもしれません。

観た映画は「ゴールデンスランバー」
伊坂幸太郎原作です(原作の感想はこちら)。
大好きな伊坂幸太郎、映像化されたものを見たのは初めてでした。
伊坂幸太郎の世界が本当に好きなのであんまり私のイメージを壊してほしくない…っていうのが今までの考えかた。でもこの「ゴールデンスランバー」は期待を裏切らないとお墨付きを頂いたので早速観てきた次第。

配役、俳優陣、最高蜂でしたね。
原作は本当に面白かったので、青柳役がとっても重要になると思うんだけれど、堺雅人さんピッタリでした。そして、やっぱり濱田岳のキルオ。
味があってかなり好みかも。こういう普通じゃない感じの俳優さんは私のツボです。

そして、それを盛り上げてくれるのが斉藤和義です。
やっぱいいですね。声が大好き。サントラ欲しいな。
ビートルズの「ゴールデンスランバー」も家に帰ってから聞きました。
何十年たってもビートルズは色あせません。
いい映画でした。

後は、身近で本を読む人、ついでに伊坂幸太郎を読んだことがある人、映画を好みなく観れる人が友達でいるといいのにな。
みんな本読みませんか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ家族~ (ももかの母さん)
2010-02-18 23:56:50
仕事に家事・育児と忙しいのにあんなに明るくて楽しそうなのはやっぱり家族にあった!!ってすっごく思ったー。やさしいパパにかわいくて素直なRちゃん、そして甘えん坊でかわいいお人形さんみたいなKちゃん。そんな家族に囲まれてて幸せだよー!!
 そして何よりママのアクティブなところ、超尊敬!だからいつもキラキラしてるのね。
それに一日24時間じゃたりないねー。30時間はほしいとこだよね。私もよー
パン作り今度いっしょにコネコネしてみたいわ。でもうちにはベッタリなちびっこ一人がいるんだった・・・
返信する
今日もありがとう♪ (rumi*rumi)
2010-02-22 22:26:12
いつもいつもKちゃんがお世話になってしまってありがとうね。

↑そんなに褒めても何にも出ないからね。

週末、パン一緒に作りましょう。
お昼ご飯兼ねてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。