STUDIO BANJAX RUMI HIPHOP DANCE ~ルミタンブログ~

豪徳寺、相模原、橋本にて楽しく踊るヒップホップを指導中!ルミのダンス日記★HP検索→【ルミヒップホップダンス】

今日、さみぃなぁ~

2007年02月16日 | Weblog
昼間あったかくてさ~
朝から掃除・洗濯・床も拭いたし、畳も拭いた。
メッチャ午前中から調子いい感じでした。
午後になって久しぶりにダンスレッスンにいきました。
たまには、ダンスレッスン受けなければいかんぜよ。

実は去年の首ねんざ。が、ちゃんと治ってなくて、ずっと痛いままで痛んだけどんね。
先週、自主練中に、またやっちゃったのよ……グキッとさあ~

まぁ~そんなこんなもあって…自分の勉強を怠ったりしてたんだけど…
そろそろ…春だし!勉強しないとね~~と思って…
なぜだか、ジャズダンスを習いに行ってきました!!
周りのお姉様たちは~うつくしぃ~人たちばかり。
足を上げれば耳まで届き、ジャンプすれば白鳥のよう~

ルミタンあかんですわ………
できなさすぎて、汗もあまりかきませんでした(撃沈…)

ジャズといえば、反り!ぐぅぅ~と胸を上に向けて反る!

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!無理だってば!!」首痛いし!!!!!

二年ぶりに受けたジャズダンス終了~!

………ではもの足りず!ヒップホップ受けて参りました!

『えっ!?どこに受けに行ってるかって?絶対に教えませ~ん!!
 だって、スタジオであったら嫌だもん!!
もし出会ったら、二度とそのスタジオに行かな~~い!!』
って、思うくらい恥ずかしいんで、あたしを探さないでください!!

「首が痛いので、手抜き致します。すいません」
とお断りを入れつつ、これからも明るく楽しい本日のヒップホップレッスンを終了いたしました。

しかし、無理をするものじゃありませんね。
すっかり首が痛くて、気持ちが悪くなりました。
お風呂に行く元気もなく…強風が吹く中、帰宅しました。

いやぁ~しかし、ほんま強い風だったね。いろんなもの飛んでたよ。
皆さんのお宅は無事でした??

あっ!昨日はお気に入りの銭湯に行って…来たのよ!
下高井戸にある温泉のある銭湯、サウナもあってお気に入り!
明日の夜はどこに行こう~うふふうふふうふふ

日曜のはなし、、なんだけどー

2007年02月14日 | Weblog
日曜日の夜にお友達のお歌の発表を聞きに行ったの。

クラシックを基本とする由緒正しき合唱団体とでもいうのかしら?

ソプラノ、アルト、テノール、バスのパートに分かれていて、
指揮者の手の動きに合わせてピアノの音を歌声が交ざり合う。

あたしの友達はアルトでセンター近くにいました。

普段会う時とガラリと違う高級な雰囲気(表現が薄っぺらですんません)
黒のロングスカートにひらひらがついてるお上品な白いブラウス。

お顔の表情までしまって見えました。


ああ…それなのに、あたしったら、仕事帰りでダボパンツだしリュックだし、
髪は噴水だし(ノд<。)゜。
不似合い過ぎる。


おかしいわ…、かつてはお洒落なお洋服を来ていた時代もあったわ。
収納に限界もあり今90%Tシャツですわ。


そんなことはどうでもいいか。

歌のナンバーのなかに、
四季のミュージカルのキャッツとオペラ座の怪人がありました。
実はあたくし両方3回ずつはみていて、結構スキなんです。
一緒に口ずさみました。

歌ってホントにすばらしいよね。いつまでも心に残るし、
いつまでも受け継がれていく。
譜面さえあれば、いつでも再現できる。
(最近の歌はわかりませんが昔の歌は日本語が
とても大切に伝えられてたんだろうな)

合唱もすばらしいよね。
声の重なるのがぞっとするくらい気持ち良いわ。
あまり気持ち良いと眠くなります。(´∀`)

あたしはダンス踊ってるけどこの時、
聞いた歌ほど感動は与えられないだろうな。
ダンスって歌ほど心に響かないしなあ~。

かっこよかったよ、しょ○○さん。


人間はなんか表現したい生き物なんだよな。
ダンス教えてあたしってなんだ?なんて思ったりもするわ。


ん~。


オペラ座の怪人、もうおわるけどまたみたいな~。
歌すきなんだよな~。
うーん。

日曜日の出来事でした。
水曜はアスリエやすみだからバイト入りました。朝早いわあ~。おやすみなさい

あせるあせる、まにあうのかしらーーー

2007年02月11日 | Weblog
間に合うのか?
大丈夫か?
あせっあせっ(ノд<。)゜。

いやあ、今までなんとかなったしなんとかはなるんだろうけどぉ~。

あ、品プリの話なんだけどー

豪徳寺チームね
来週は通常のレッスンつぶして品川プリンスのレッスンやる予定なんだけど、
子供達が急に学校なんだってさ!
三人も来ない。しかもまだ立ち位置を合わせてないしぃ~涙。


今回は三ヶ所に別れて練習してるから、当日始めて合わせるのよねー。
22人いるから4列になるのよ~。

混乱するだろうなー。
衣裳替えもあるけど大丈夫かしら~?不安だわ~。

なるようにしかならんわな。精一杯指導します。
みなさんもよろしくお願いします。

レッスンDVDを作ってくれたJIJIさんありがとうございました。
みんな感謝して、そして練習しましょう。


昨日、生徒さんから焼き芋もらったわ。ごちそうさまでした。
今朝食べました。
レッスン中にぷーしたらごめんちゃい


うめええええ

2007年02月10日 | Weblog
梅、ひそかなマイブーム。

あまり直接的なのより甘くなってるほうが好みです(o^ε^o)
なんかあとひくんだよね。
最初甘くて次は酸っぱくて、喉かわいて、
もういいや、て思うけどすぐ次に手が伸びる。

さて~。

今日の夜はイベントレッスン、
仕事帰りでお疲れのミッチー王子のハニ男君も張り切っておしりフリフリでした。

本番、ハニーを踊らないおおぐ○さんも端でこっそり踊ってましたね~。

みんな実は踊りたいハニー。ゲイバーみたい?



今日もおやつに○ちゃんからチョコレートの差し入れ(o^o^o)
Hちゃんからはチョコせんべいなるものをいただきました。
以外にうまい~抹茶味が気に入りました♪
今日もありがとうございました。

あーむにゃむにゃ。ねむい

今日のれっすん

2007年02月09日 | Weblog
アスリエの特別レッスンやってきましたよ。

気に入る曲がなんかなくて、慌てましたが、
振りが間に合いました。
ホッとしたわ。
振りを考えるの苦手なんだよね(´Д`)

んで今日のレッスンにダンスはじめて、
もちろんヒップホップもはじめての方が参加してくれました。

他は常連揃いでどうなることかと思いましたが、
雰囲気よく進み
(Kちゃんとルミタンだけが喋ってただけかしら?)
無事に終了!

レッスン後に他の会員さんが話し掛けてくれてサ、
『楽しかった』て言ってくれてました。
うれしいなあ~、
やっぱはじめは難しいじゃない。
身体の使い方とか音を聞いたりするのがさ。

でも楽しいってうれしいよ。

あたしもうれしー(o^∀^o)


んで、相模原店は、来週は休館日で、
再来週は途中だった振りのまとめをする予定。
んで、再来週の次はなんてゆうのサ来週、シ来週?ゴ来週?


なんてゆーの??

とにかく再来週の次の週は新しい曲。
今日やったのだよ!覚えておいてね(^-^)
さっき、

『さがみはらてん』

を変換したら『相模はラテン』て出た!うけた。
駅降りたらみんなラテンな感じだったらおかしいだろうなあ~(o^∀^o)

今日、実はアスリエの前に多摩センターの極楽湯に行ってきちゃった。あは。
あんまり風呂日記ばかりだと遊びほうけてばかりみたいだからさりげなくにしとこっと。

だから、風呂上がりで髪の毛がサラサラだったから、
久々に来てくれたマーシーに

『せんせーかわいい~』って言ってもらえたわ。

うれしい(≧▼≦)

毎日ちゃんとセットすりゃいいんだけどね…。
せっかく美容院行ってもいつも寝癖で帽子かぶってるから
意味無いからな~。

明日は品川プリンスのイベント練習だよ~。よろしくう。

ダンスの生徒さん

2007年02月08日 | Weblog
レッスンに久々に「T君」が現われたよっ!
二年前のクリスマスイベントに参加してくれたんだけど、
転職してお仕事が忙しくて
今はダンスどころじゃないみたいでさあ。

話を聞くと、夜は遅くて朝は早くて大変そうだ。(´Д`)
今日は休みで踊りに来てくれました。ありがとう
会えてうれしかったわ(^-^)

んでね、実は彼は旅行会社で働いているんですよ。
去年話をしていたんだけど

『ルミダンスの仲間でツアー組んで海外旅行に行きましょう』

の計画があってさ。

二泊3日で韓国ツアー。いかがでしょう。

時期によるけど3万位でいけるとか…ひえ、やすいなあ。

ルミナーズいがいと忙しくて、
品川プリンスの後は若葉祭りもあるしね。

今年の年末イベントは10月がいいとか11がいいとか
話が出てるようでして、詳細は未定ですが。

なのでイベントあと12月一週目にみんなで打ち上げ旅行
なんていかが?平日休める人に限るかしら~(?_?)

以上は勝手な妄想ですが
お気軽にご意見くださいませ。


ダンスの話に戻りますが、
今の課題曲フォートマイナーの振りは結構大変だ。
疲れるわぁ。

今日終わろうかと思いましたら、
みなさんがもう一週踊りたいとおっしゃったの
で休館日のあともう一回まとめで踊りますよー。

(ほんとはクタクタでお腹いっぱいかもしれませんけどね)

明日の夜20時45分から75分間の特別レッスンが相模原でありますから、生徒の皆様よかったらいらしてください。
まだ振りが考えれてません(´Д`)

さあて、
レッスン後ストレッチスペースでぺちゃべちゃと話をしていたら、靴をおきっぱなしにして帰りそうになったわ。

なんか抜けてるわ。
ほんとにねぇ~(><)
お間抜けチャンです。

湯、、、またです

2007年02月07日 | Weblog
今日は暖かかったね~。
町の所々で梅の花も咲いてるし、
ウキウキ、ワクワクですねぇ。

さて、
今日はダンシングの前に二子玉にある銭湯に寄りました。

有名な『山河の湯』ではないよ。
実はまだいってないのよ、そこ。
高くて、なんか、一人じゃ行く気にならないのよ。
たっぷり時間がある時、なんかのご褒美にいってみますわ。(^-^)


とにかくそこではなく、高島屋デパートの裏にある何でもない

銭湯『新寿湯』


ここさあ、ずっと(しんじゅゆ)て読むと思っていて、
洒落てるなあ、て思っていたらさあ、違ってたよ。

(しんことぶきゆ)だってさ。なんだよ。
ふつーじゃん(Тωヽ)
近くにただの『寿湯』があるのかしら?

まあまあ、430円の湯。
(あたしは回数券あるから400円だけどね)

とにかくここの湯はなかなか気に入ってます。
かなり熱い湯で最初はへりに座って
膝のしたのみ、湯に浸けています。




先日日記に書いたけど、
ルミタンは手足の先が冷たくて
(献血では看護師が嫌がるくらい細い血管なので
血の巡りが悪いのだろう)なかなか暖まらないし、
ビリビリするのでゆっくり解凍します。

5分位じっとしてると慣れてくるので、
そしたら腰まで入ってまた目をつむってじーっとしてます。

ここの湯はほんとに熱くて簡単に肩まで入れない。
おかけで半身浴がたっぷり出来るので汗もかきますわ。

もう一つの浴槽はぬるーい薬湯なんでみんなそこに入ってす。

熱いから水でうめればいいんだけど、
常連客で熱湯好きがいてさ、水出す人がいると文句をぶつぶつ言うのよね。
あーこわ。

ここは温泉の銭湯なんだよ。
薄きいろなの。それも気に入ってるんだ。(o^∀^o)


水風呂は源泉で茶色なの。湯に入ったり水に入ったりして
約一時間入ります。

りふれっしゅ!

うーん。風呂日記だわ。


ハニーと高野豆腐

2007年02月05日 | Weblog
昨日は、品川プリンスでのイベントの練習がありました。
橋本でカルチャーレッスンの後、メンバーが続々と集まり、いざ!練習開始!!
約7名が集まり、オープニングのキューティーハニー、エンディングのジャングルブギー
そしてメインのB'zの三曲を練習しました。

キューティーハニーでは、初!男性の参加となりました!!ウフフ…
いやよいやよ…恥ずかしいわ…と言いながら、結構、ノリノリで踊ってました!!
……と思っていたのですが?レッスン後にメールが届きました。
「やっぱり…恥ずかしい…。ミッチーになって頑張る!!」
って宣言メールが届きました!!

初練習なのに、フリの90%は終わり、良い調子で進みましたよ~

「先生~ビデオはないのぉ~

「えぇ。ありません!自力で覚えてください!

「(えぇぇぇぇぇぇ~~~~~)は、はぁ~い…

って、感じでしたけど、覚えられるよね!!

○ちゃんの差し入れのチョコレートを食べながら、
記憶力をフル活動させてフリを覚えることができたと思いま~す!!
○ちゃんありがとう~~!!

さてさて、
友人が高野豆腐を売っていて(ちと怪しいね…)、怪しくないんだけどね。
手伝いに売り子になりに来てよ~と言われたけど、行けないから買いに行くよ!
と約束したので、池袋まで買いに行きました。
実は、昔の芝居仲間のお誘いなんだけど、あの頃は確かに貧乏で、
仕事を転々としてたんだよね。でも、もうさすがにさぁ~普通に仕事してるから、
新しい仕事できないっすよ。あはは…

で、白胡麻豆腐と黒胡麻豆腐を買って帰りましたぁ~

池袋東武百貨店の地下二階の奥の方で売ってましたよ~
あっ!でも、昨日までだった。どこかで見かけたら買ってあげてね~。

梅ヶ丘の梅祭りとマカロン

2007年02月04日 | Weblog
今日はダンスレッスンの後、生徒達と連れ立って隣駅の梅祭りに行きました。
今年は例年より暖かく、かなり咲きまくってます。
温暖化も気になるところですが…。
梅のお花もすばらしいのですが、やっぱり出店ですよ!
定番の焼そば、煮込み、ラーメン、焼き鳥、うわあ、何食べようかなあっ
o(^∇^o)(o^∇^)o
夜お仕事じゃなければ、ワンカップと焼き鳥なんだけど、ぐぐっとこらえて、
甘酒と大学芋!

みんなでモグモグいただきました。
お土産に名物の梅大福を購入!久々に大学芋食べたし、
梅見たし、ワイワイして楽しかったよ。

んで、帰る途中にある、
おしゃれなお店で生徒さんがケーキとマカロンを買うってゆうのよ!

マカロン!

有楽町で専門店を見たときには

『なんじゃこりゃ、なんでこんな小さい物がこんな高いんじゃ?』

て思ってビンボー丸出しのあたしは手を付けたことが無かったのよ。
でも、『先生、プレゼントしますよ(^-^)』のお声にわーいわーい!ありがたくちょうだいしたところ、なんじゃこりゃ!

うっまいわ!ちょっと!この一つでコーヒー三杯くださいなって感じ!

これはお上品な美味しさですわ。
へえ~。びっくりw(°0°)w一つ160円はわかるわ。

今日は新しい美味しさ発見しましたわ。