大坪瑠実のプライベートもお仕事も ~ルミルミ今日も頑張ってるよ!~

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

2日目

2017-05-11 18:28:13 | 旅行記

翌日やって来たのは中尊寺です。
高校1年の東北旅行以来です。

あの高1の旅行の時、大阪から修学旅行で来ていた中学3年生のイケメン集団にナンパされて、男女8人くらいで記念写真撮って、一瞬の間にメモ帳破いて「早く早く、先生来ちゃう!」とか言いながら連絡先交換したのは懐かしい思い出です(笑)
しかもご丁寧に、その写真を後日ちゃんと焼き増しして大阪に送ってあげて。
さらにご丁寧に、大阪の子たちから返事が来るって言う(笑)
あの子たち元気かなぁ〜?
あの頃はまだ携帯もないし、当然SNSもないから、手紙か家の電話しか連絡手段がなくて、ちょっと遅い時間に大阪の子が電話して来た時にルミパパが怒鳴って切っちゃって、それ以来かかって来なくなっちゃったなぁ〜、電話(笑)
あの時の1人の子が「お前、俺の彼女だからな」って、中尊寺で1回しか会ったことなかったけど、たぶん私の人生最初の彼氏だったんだろうなぁ〜、忘れてたけど(笑)
まぁ、学校名と名前はフルネームで言えるけど(笑)

そんな出会いのある中尊寺、ソメイヨシノはさすがにもう散っていたけど、八重桜や枝垂れ桜はまだ残っていました。

そしてお昼は念願のわんこそば。
盛岡から少し移動してしまったので、盛岡式とは少し違う平泉式のわんこそば。
最初から24杯出され、自分のペースでお椀に移し替えて食べるマイペースわんこスタイル。
プラス12杯までは無料でお代わり出来ます。
わんこそばの醍醐味は味わえなかったけど、お蕎麦の美味しさはじっくり味わえました。

ガイドマップのお手本のような観光コースを回った2日目も、あっと言う間に終了です。
ちなみに夜は前沢牛でシメました。

前沢ではなく一関に宿泊したので、前沢牛を食べさせてくれるお店がここしかありませんでした。
なかなかのお店でした(笑)
女将さん的な方はこの土地の人じゃなく、絶対訳ありでこの土地に流れ着いた人であって欲しい、そんな雰囲気。
まぁつまり、ステーキ屋ではなく飲み屋(笑)
そしてとにかく高い(笑)

ちなみに別オーダーのサラダ。
なんか昭和(笑)
そしてとにかく高い(笑)

でもまぁ、旅行ってこういうことも楽しいんだよね!と自分を説得(笑)
でも、お肉はちゃんと美味しかったです(*≧∀≦*)

そんなわけで、最終日は宮城県松島を観光致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慰安旅行 | トップ | あぁ松島や »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。