大坪瑠実のプライベートもお仕事も ~ルミルミ今日も頑張ってるよ!~

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

農場研修

2017-06-15 10:30:56 | サロン・ド・ボートレッグ

「8時ちょうどの〜♪あずさ2号で〜♪」

まぁ2号ではなく5号ですが、昨日はあずさに乗り甲府方面にお出掛けして参りました!
私は初めての参加となる、ナードの農場研修です(≧∀≦)
ナードとは、私がアドバイザーとして活動しているアロマテラピー協会で、そこが体験学習として開催しているのがこの農場研修です。
実際の芳香植物の刈取りや蒸留室の見学など、貴重な体験をさせてもらって来ました。
さらに、刈り取ったハーブはお土産にたくさん持って帰って来ましたよ(*≧∀≦*)

この季節は熱中症対策と日焼け対策で、結果とにかく暑い(笑)
だけどそれより摘み取りや刈取りに興奮して、自分が暑いことを忘れて具合が悪くなりがちなので要注意‼︎

しかも山の上なので、密かに標高も高い。
だから何となく頭も痛くなるけど、帰りの電車まで具合が悪いことに気づかないからますます要注意‼︎

とは言え、お昼の時間には自家製ハーブティーやローズジャムの試食をさせてもらえて、この日持ち帰ったハーブの使い方の参考にもなります♪
とにかく美味しい(o^^o)

農場の植物は、当然無農薬なので小さな虫がたくさんついているため、帰ったらその日のうちに処理作業をします。
結構疲れて具合も悪くなっている身体に、この作業が1番つらかった(笑)
だけどせっかく摘んで来たローズ、ムダにするのももったいないし、ワタシ頑張りました‼︎
その他ローズマリーやタイム、ラベンダーやカモミールなど、いま我が家はとてもいい香りに包まれています。
ついでに欲張って貰って来た小梅ちゃん、どう使っていいのか、いまだ悩み中(笑)

そんなわけで、お忘れかもしれませんがワタクシMC兼アロマの人です!
サロンもオープンしております。
ご興味ございましたら、ぜひサロンにお越し下さいm(_ _)m

詳しくはWEBへ↓
https://www.salon-de-bootleg.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルールとマナー | トップ | 開講中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大泉 稔)
2017-06-18 23:07:40
とにかく、お疲れ様でした<m(__)m>。
Unknown (ルミルミ☆)
2017-06-23 13:30:25
>大泉 稔くん
お疲れ様でしたm(_ _)m
大人の遠足って感じで、疲れたけど楽しかったよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。