夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月20日(火)のつぶやき その11

2012年03月21日 | つぶやき
15:41 RT from Twitter for iPhone
福島原発事故、被ばく量はチェルノブイリに比べ少ないが・・・ - WSJ日本版 on.wsj.com/y69XW6 今となっては累積被爆線量で健康被害を予測するのは困難だが、原子力村から過小評価されないよう注意すべき。 @uesugitakashi @tim1134
丹羽三矢さんのツイート

15:41 RT from Twitter for iPhone
山本太郎さんが批判され、吉永小百合さんが批判されないのは何故なのだ?大江健三郎さんが批判の的になったということもない。ノーベル賞作家や国民的大女優は、脱原発でも批判されないのか?それは絵に描いたような権威主義。そして…権威主義とはつまるところ思考停止ということだ。
ロックさんさんのツイート

15:42 RT from Twitter for iPhone (Re: @yukawareiko
@yukawareiko宮城県の瓦礫は全て防潮堤に使うことで合意したのに何故岩手県の瓦礫だけ全国で燃やさなければならないのか。この違いの理由を明確にする必要があります。 また何故岩手県には防潮堤を作らないのか。
sentouin-loveさんのツイート

15:42 RT from Twitter for iPhone
宇宙でも被曝するかという質問を幾つか頂きました。宇宙船の中で一日1mSv程度であり、地上の約半年分に相当します。私も昨年のミッションで15mSv位被曝しました。原発避難区域からの方々が偏見なく暖かく迎えられることを切に願います。
Naoko Yamazakiさんのツイート

15:42 RT from Twitter for iPhone
簡素に暮らし、豊かに思考する。そんな理想の追求を、人はひとたび日々の暮らしの中で欲を膨らませたとたん、捨て去ってしまう。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

15:43 RT from Twitter for iPhone
昨日の東京新聞。こちら特捜部の右側欄に「東アジアの脱原発を」と題して、東アジア脱原発・自然エネルギー311人宣言の記事が掲載されていました。環境財団チェヨルさん、ピースボート吉岡の声も。写真はPeace on earth のもの。 p.twipple.jp/8n6oN
大畑 惣一郎さんのツイート

15:44 RT from Twitter for iPhone
梅がとってもキレイな場所があるので、おはぎとお茶を持って母さんとサイクリングに行ってきました。
きっこさんのツイート

15:44 RT from Twitter for iPhone
共同通信の全国電話世論調査で、野田内閣の支持率は31・6%と前回調査より2・6ポイント増。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

15:44 RT from Twitter for iPhone
共同通信の世論調査で、消費税率引き上げに賛成は計42・1%、反対は計56・0%だった。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

15:45 RT from Twitter for iPhone
「日本人として当然の憤怒」をきみが決めるのかね。ぼくの知っている日本国憲法にはそういう条項はないがな。都合よく排外意識を正当化しなさんな。 RT @boyakky2: 日本人として当然の憤怒はヘイトと言わない!寧ろ、健全な発露!引き金加担の張本人がグチりなさんな!
金明秀 Myungsoo KIMさんのツイート

17:40 RT from Twitter for iPhone
あなたには難しかったようですね。「差別ではなく区別」などと差別を正当化すると何でもできてしまうという意味ですよ。 RT @susumuuehara: han_org 日本国民とそうでない方を区別すると略奪が起きちゃうんですか?あなたの祖国じゃないんだから・・・・ここ日本ですよ?
金明秀 Myungsoo KIMさんのツイート

17:41 RT from Twitter for iPhone
地下鉄霞が関駅で献花にゃう。
Shoko Egawaさんのツイート

17:42 RT from Twitter for iPhone
議会で議決され、静岡県島田市は受け入れを表明しました。それと現場の環境課の危険性認識は別物です。危険でも、議会制民主主義なら搬入されるのです。島田市の焼却現場の方と電話で話し感じ取れました。
宮井留志 Rushii Miyaiさんのツイート

17:42 RT from Twitter for iPhone
@yukawareiko すごいの見つけました。 「子どもと妊婦を守る法案」が出されたそうです。衆議院でも賛成されたらいいですね(^^)それでこそ日本の政治だって思います。ameblo.jp/kawada-ryuhei/…
hahakakumei (脱原発に一票)さんのツイート

17:43 RT from Twitter for iPhone
@yukawareiko 原発都民投票デモを4月14日(土)新宿大久保公園午後1時半集合で、新宿繁華街~都庁舎~新宿中央公園(予定)で実施します。題して「げんぱつ?YES/NOパレード」。猿が都庁前に集結です!お時間ありましたら、是非新宿を練り歩き「条例可決」を訴えましょう!
野本耕作(でくのぼう)さんのツイート

17:44 RT from Twitter for iPhone
人は何度でも立ち上がる。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

17:44 RT from Twitter for iPhone
サリンで死刑確定になった土屋被告の担当検事は真実を知ってるんだよね。フロッピー前田と一緒に逮捕されちゃったけど。
まるこさんのツイート

17:44 RT from Twitter for iPhone
私は先へ進まなければならない。憂鬱でも気が重くても、それが私の運命のようなものなのだから、勇気をふるい起こして、先へ進まなければならない。
冒険家 植村直己_botさんのツイート

17:45 RT from Twitter for iPhone
放射能は徹底的に閉じ込めなけらばならない、という鉄則はチエルノブイリの教訓だが、日本は閉じ込めるどころか、大気中や海洋に拡散させ、揚句の果に汚染瓦礫を全国へと拡散させようとしている。原発事故対応が世界のマニュアルとは真逆である。正気なんだろうか。
ジャーナリスト 柴山哲也さんのツイート

17:46 RT from Twitter for iPhone
日本の原爆は、原爆の効果を試すために、投下されることが決まっていた。そして、その投下は、日本政府中枢部には知らされていた。事実、ヒロシマ日記に、幹部将校がヒロシマから引き上げる話がある。このため、被爆当時、逓信病院の入院患者はいなかった
onodekitaさんのツイート

17:47 RT from Twitter for iPhone
逓信病院の院長(ヒロシマ日記の筆者)は、さりげなく、軍幹部のヒロシマ脱出に触れている。それをあちらこちらから聞いていたから、入院患者を強制的に退院させてしまった。(記述有り)だから、被曝を受けても、どうにか診察を続けられた。入院患者がいなかったから
onodekitaさんのツイート

17:47 RT from Twitter for iPhone
またか。? 『プルトニウム検出をこっそり...放医研の恐ろしい隠蔽体質。(zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012…:3月20日配信)原発から20~30キロ離れた地点から、プルトニウム241が初めて検出されたと、英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」の電子版で報告』
TOHRU HIRANO™さんのツイート

17:48 RT from Twitter for iPhone
お台場の土1キロ当たり1万ベクレル超の衝撃 チェルノブイリ義務的移住区域相当 news.infoseek.co.jp/article/19gend… 「都内東部が高濃度の汚染というが、お台場も衝撃数値、都内の一定に広がっていると見ていい。都は都立校や公園で調査し、一日も早く取り除くべき」元看護師かち佳代子都議
はまゆふ(遺伝子組み換えでない)さんのツイート

17:49 RT from Twitter for iPhone
へぇ、あなたは在日の犯罪率を知っているのか。ネットで知ったのですか?w RT @cryneko: 日本での在日の犯罪率の高さを鑑みてから言え RT @han_org 日本では外国人を煮て食おうと焼いて食おうと自由ですか? 略奪し放題ですね。 RT @susumuuehara:
金明秀 Myungsoo KIMさんのツイート

17:50 RT from Twitter for iPhone
石巻の皆さん、統一教会のボランティアにお気をつけください。> 石巻市での被災地支援ボランティア、第31次「統一教会平和奉仕ボランティア隊」の活動報告です> bit.ly/zlccWn
弁護士 紀藤正樹 Masaki kitoさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。