夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

4月13日(土)のつぶやき その3

2013年04月14日 | つぶやき

さて、銀座に向けて発進!取り立てて袋詰めたパリパリした山菜のウルイを食べに来てね!銀座スワンカフェ(銀座店)にどうぞ!ちょっと緊張しています。(ドギドキ)試食の仕込みの完璧! @tim1134

さんがリツイート | 4 RT

今日は友人が銀座のスワンカフェswanbakery.jp/shop2/ginza.ht…で茨城の物産販売、山菜のウルイやたらの芽を陳列販売、銀ちゃんの野草園の銀ちゃんに会いに行くか。 #westside_tokyo #茨城

さんがリツイート | 3 RT

美徳の唯一の報酬は美徳であり、友人を得る唯一の方法は、自らが友人となることである。 ラルフ・ウォルドー・エマーソン #meigen eigomeigen.com/s/375

さんがリツイート | 1 RT

【地震情報】13日05時33分頃○震度6弱 兵庫県淡路島 ○震度5弱 大阪府南部 徳島県北部 ○震度4 兵庫県南東部 兵庫県南西部 和歌山県北部 和歌山県南部 岡山県北部 岡山県南部 徳島県南部 香川県東部 ○震度3 京都府南部 大阪府北部 兵庫県

さんがリツイート | 1017 RT

これ真逆の大嘘の見本。。凄いよ政治家って!仙谷由人「原発再稼動なくば日本が集団自殺するようなことになり日本経済は衰退する。」安倍晋三「TPP参加は国家百年の計である。TPPで日本経済は再生する」

さんがリツイート | 52 RT

【安倍晋三にメシおごってもらったマスコミ】 ①読売新聞 ②産経新聞 ③朝日新聞 ④共同通信 ⑤日経新聞 ⑥毎日新聞 ⑦フジテレビ ⑧テレビ朝日 ⑨日本テレビ※食事代は僕らの税金。コイツらはみな反TPPや反原発デモを取材しないという共通点がある。偶然の一致か?

さんがリツイート | 142 RT

読売テレビで憲法の話をやっている。しかし、石破幹事長。もう公明党に気を使うのは、やめませんか。国家観の違う政党が連立を組むなんて、やっぱりおかしいよ・・・。

さんがリツイート | 1 RT

地震は止めることが出来ない。津波も止めることは出来ない。でも原発は止めることが出来る。私たちの意思で。私たちの力で。私たちは原発を止めることによってこの世から災害を1つ減らすことが出来るのです。自然に対抗するのではなく、私達が自然に合わせる事がこれからの時代の鍵になってくると思う

さんがリツイート | 264 RT

兵庫県洲本市などで5人が搬送。男性が倒れたたんすで頭部を負傷など。南あわじ市では水道管破裂。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 19 RT

不祥事を起こしても時間が経てば国民は忘れてしまう。だから不祥事が繰り返される。この負のスパイラルをどうにかして止めよう!electpedia.com #拡散 #選挙 #総選挙 #衆院選 #senkyo #RT

さんがリツイート | 2 RT

11日付けの米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、北朝鮮が核弾頭の小型化に成功したというDIAの報告書を伝え、「DIAは10年前にイラクが核兵器を保有していたと騒いでいた情報機関の一つだ」と辛辣に批評。(毎日新聞 4月12日 夕刊) 米メディアが次々と報告書の信憑性を疑問視。

さんがリツイート | 50 RT

中朝国境の北朝鮮・新義州の空軍基地に、旧式の爆撃機15機を並べて待機させたことが分かった。これは「偵察衛星で米国などに戦闘準備の姿勢を誇示する狙いがある」(複数の中国筋)と指摘、実際の軍事行動に出る可能性は低いとした。(共同通信 4月12日 電子版) 見て痛々しさを感じる旧式機。

さんがリツイート | 41 RT

[気象庁情報]13日 08時52分頃 大阪湾(N34.4/E134.9)にて 最大震度1(M2.7)の地震が発生。 震源の深さは10km。( j.mp/YRrXL8 ) #saigai #jishin #earthquake

さんがリツイート | 86 RT

ドラマ「ST」はストレングスモデルだね。


人を信じる心をなくしてはいけない。人間性とは広い海のようなもの。数滴の汚れで、海全体が汚れることはない。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 16 RT

勇気とは、恐れに抵抗すること、打ち勝つことであって、恐れがないことではない。 マーク・トウェイン #meigen eigomeigen.com/s/191

さんがリツイート | 5 RT

リーダーとは「希望を配る人」のことだ

さんがリツイート | 1 RT

淡路島のマグニチュード6.0の地震でも、離れた印象のある原発銀座の若狭湾で、震度3。日本海が震源で無くても、今回の数千倍強い東南海地震が起きたら、若狭湾でも、大きな影響を受けるのではないかと不安。

さんがリツイート | 10 RT

これは阪神淡路大震災のときに動いたの野島断層ですが、震源はこの絵の断層線の南です。関係が気になります : 今朝の淡路島震度6の地震波活断層による地震でしょう 1topi.jp/curator/yourmc… #1tp

さんがリツイート | 7 RT

経済協定の皮を被った安保条約であるTPPに加盟決定した途端、毀誉褒貶の象徴・関西で大きな地震。因縁めいたものは好きじゃないがさすがにこれ喰らって少しも反省しないならもう何があっても学びの機会は訪れないと思うよ。関西エリアには「もんじゅ」があることを忘れるべきではない。

さんがリツイート | 1 RT

私は人間を代表すると同時に私自身をも代表している。その私自身を代表しているという所から出立して考えて見ると、イミテーションという代りにインデペンデントという事が重きを為さなければならぬ。人がするから自分もするのではない。

さんがリツイート | 3 RT

なんだっていいものはいいですね。“@Jazz_review: ハービー・ハンコックの 'HEAD HUNTERS' に、ソウル・ファンは、「ありゃソウルじゃないよ、JAZZだね。」 。ジャズファンは「ありゃROCKだね」。ロックファamzn.to/i6Jk65



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。