夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月17日(日)のつぶやき その1

2013年02月18日 | つぶやき

最近、ホワイトハウスに招かれてスティービー・ワンダーが「アルフィー」を歌った。曲の歌詞には「富や力のある者だけが人生を楽しめるのなら 誰にでも思いやりをもって接しなさいという教えはどうなる?」とあります。勇気をもちたいのです。goo.gl/A8imu

さんがリツイート | 155 RT

忍耐というのは、限界のある美徳だ。人は限度をこえて忍耐してはならない。限度をこえてしまえば、そのむこうは底なしの泥沼であり、その泥は足のほうから喉もとへむかって徐々にくさらせていく。

さんがリツイート | 3 RT

真実は小説より奇なり。 ジョージ・ゴードン・バイロン #meigen eigomeigen.com/s/073

さんがリツイート | 1 RT

“原発一揆”を訴える福島県浪江町の畜産農家が東京で講演しました。原発事故で国が殺処分の方針を示した警戒区域の牛を生かす道を進みたいと、国に抵抗して被ばくしながら仲間と共に飼育を続ける思いを訴えました。nhk.jp/S0zeLX #nhk_news

さんがリツイート | 176 RT

最初に、原発を我が国に導入したのは自民党だ。消費税増税を導入しようとしたのも自民党だ。これから、TPPも導入しようとしている。外圧(官僚・米国)の命じるままに漂っているだけの政党である。

さんがリツイート | 113 RT

【お知らせ】孫崎享さんのベストセラー『戦後史の正体』に続くシリーズ第二弾、2月27日発売 前泊博盛さん 編著 「本当は憲法より大切な『日米地位協定入門』」40頁無料ダウンロード実施中です。DLはこちらから!→ bit.ly/UgJb1L @iwakamiyasumi

さんがリツイート | 20 RT

"@kukunba: @iwakamiyasumi 司馬遼太郎氏は生前、「坂の上の雲」だけは、映像化して欲しくないと言われていたそうです。扇動してしまう危険性を察知していたような感じです。今となると、司馬史観には残念ながらいろいろ疑問符が出てきてしまいます。"

さんがリツイート | 9 RT

@iwakamiyasumi @komatsunotsuma 首相「こういう憲法でなければ、めぐみさん守れた」。しかし、この事件は自民党政権下で起こった事件です。首相の発言としては、卑劣さを感じますね。

さんがリツイート | 29 RT

北朝鮮側の考え方を知るには、外交や軍の実務担当者へのインタビューといった番組(日高義樹リポートの北朝鮮版)が多く放送されることが必要ではないか。式典と軍事行動時しか北朝鮮の報道が行われないことも外交の硬直状態の原因ではないか?と感じた。 #fujicc

さんがリツイート | 3 RT

幸せだけを追い求める心が、悲劇を招きよせる。幸せは、悲しみと苦しみを克服した心が生み出すものなのだ。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 42 RT

成功とは、熱意を失わずに、失敗から失敗へと進んでいく能力だ。 ウィンストン・チャーチル #meigen eigomeigen.com/s/148

さんがリツイート | 9 RT

しっかし昨日の同窓会は面白かったなあ。宴会の冒頭で記念写真撮影。画像処理。遅刻してきた人3人をまとめて追加撮影。最初の写真の枠内に追加を入れ込む。会場のプリンタのドライバをパソコンにインストール。文字入れて白枠入れて2Lに適正化して人数分プリントアウトしてたら宴会終了した。

さんがリツイート | 1 RT

大学時代の同い年の友人がこの会社の社長になっていた。aviationwire.jp/archives/859 しゃっちょさーん、54歳で独身なのだが。だれか残りの人生うまく騙してくれませんかねー。ここはなんかどでかく儲かる感じがするぞっ。

さんがリツイート | 2 RT

うちの子の妹ちゃんと弟ちゃん。ホッペにチューしてるー★ pic.twitter.com/50H1VVjY @gurico0102

さんがリツイート | 99 RT

日本のファンの皆様へ … bit.ly/j6DufC by スティーブ・ハウ

さんがリツイート | 1 RT

男性が洋式トイレで小をするときに、顆粒の入浴剤みたいなのを便器に入れると、水と反応してブクブク泡が立ち、それによって「尿はね」がしないという新商品を考えついた。なんかやれば作れそうだなあ。儲からないような感じはするけど。便器の尿石を取る作用とか追加させたいね。

さんがリツイート | 2 RT

講和何かあらん、和すべきの道理ありてその時機にさへ達せば、ことさら講和使を待受けるの必要なく、自から天津に行きて直談判するも何の憚るところかあらん。支那人頑愚なりといへども、公明なる道理と東洋の将来とを説くに誠意と信仰とをもつてせば、あに一旦貫通して覚らざるところなしとせんや。

さんがリツイート | 1 RT

この地球上に多数の民衆が存在する以上、彼らを承認し、人間として認める方がよいし、そうすれば彼らもあなた方を人間として扱うだろう。

さんがリツイート | 3 RT

もしも思いやりに欠け、嘘つきで乱暴な子どもがいたなら、罪はその子にあるのではなく、両親や教師や社会にあるのだ。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 13 RT

まいど、 来週でっせ! 2月24日日曜日午後1時、小出先生が新宿ロフトプラスワンに。祝!「ラジオフォーラム」記念! たね蒔きジャーナル終了の真相&今、福島第一原発は?  チケット予約→ urx.nu/391K #ラジオフォーラム #sokotoko

さんがリツイート | 10 RT

私は死刑制度に反対する文章を何度か発表したことがあります。こちらにはさっぱり反響がないのに、ペットの殺処分には皆が涙を流すのです。じつに不思議な国だなぁと私は思います。 「殺人の抽象化」

さんがリツイート | 49 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。