夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

11月16日(金)のつぶやき その1

2012年11月17日 | つぶやき

連投1 RT @IWJ_ch1: 1.東京都知事選への立候補を表明した、宇都宮けんじ弁護士インタビューを実況します。#iwakamiyasumi1

さんがリツイート | 16 RT

イスラエルの商業都市テルアビブに、パレスチナ自治区ガザからロケット弾が飛来、被害はなかった。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 13 RT

衆議院総選挙の争点1 「脱原発」 安倍自民党はなおも原発を推進する ... j.mp/S0PNPb #genpatu #原発

さんがリツイート | 1 RT

ふぇみんな日々: 福島原発告訴団、本日第二次告訴しました j.mp/S0PMdZ #genpatu #原発

さんがリツイート | 1 RT

20121115記 基地、オスプレー、原発・・・ 国民は「NO!」 追い詰められ ... j.mp/S0PO5D #genpatu #原発

さんがリツイート | 1 RT

関西電力大飯原発(福井県)の近くにある三つの活断層がほぼつながって ... j.mp/S0PP9O #genpatu #原発

さんがリツイート | 2 RT

陸山会事件の構図自体を否定した控訴審判決とマスコミ・指定弁護士・小沢氏の対応 (郷原信郎)nobuogohara.wordpress.com via @nobuogohara @uesugitakashi @tim1134 #sokotoko

さんがリツイート | 4 RT

難しいのは物語の中にある規則、遊びのルールのようなものを考え出すことなのです。物語を想像する場合には、どうしてもこのルールがなければならないと思うのです。例えば、チェスをするときのように、本でも、音楽でも、演劇の場合でもルールが必要なのです。 『物語と夢』所収「物語とは何か?」

さんがリツイート | 4 RT

どんなにささやかなことでも 詩はぼくらを暖めてくれる どんなに大きなスペースをさいても 新聞は僕らを寒くするだけ 詩の一番最後の行は また詩の一番最初の行に続いてる 新聞の一番最後の行は エレベーターの横の古新聞置きへと続く/詩と新聞

さんがリツイート | 3 RT

たくさんの人を殺したり困らせたりすると国からお金が借りられるんだね!おもしろいね!

さんがリツイート | 2 RT

無能無策の白川を総裁に無理やり就け、手段の独立と目標の独立の違いのわからない経済音痴の連中で日本は大衰退!QT前原戦略相が安倍氏批判 「日銀の独立性度外視」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/REHqZD

さんがリツイート | 3 RT

■「地球にあるものはみな目的を持ち、いかなる病にもそれを治す薬草があって、すべての人には果たすべき使命がある。」 【サリッシュ族】

さんがリツイート | 17 RT

転送/#sokotoko @tim1134@hiyochann <茶番・16日解散は決まってた>野田氏「(11月)16日に解散します」安倍氏「(12月)16日選挙ですね」おいおいおい、安倍さん口滑ったね。地方の自民党議員だって数日前に16日解散を知ってたよ…うまくやってよね。

さんがリツイート | 14 RT

この間は二十年ぶりで慶喜殿に面会したが、『善いことはみな自分でしたやうに、悪るい事はおれは知らない、みな勝がしたと、人に言うて置け』とおれは言うた。

さんがリツイート | 1 RT

眠るのに、何でこんなに苦労しなくちゃいけないんだ「眠っている時は,いい気持ちだよ」緊張や重圧の大きい仕事,想像力のスイッチが入ってしまうと,頭の中で映像が暴走して,ピリピリと寝付けないこともよくある。 #kuroken

さんがリツイート | 2 RT

照美さん、おはようございます。先ほど高速バスで福島駅に着きました。身を切る寒さです。厳しい冬が再び、被災地にやってきました @tim1134

さんがリツイート | 5 RT

今週も無事故で終えることが出来ました。ありがとうございます!

さんがリツイート | 1 RT

英語です。ハリケーン被災者にためのベネフィットコンサートは来月12日。ポールマカートニーまで出るのね。akiko@nytimesmusic: Star-Studded Lineup for Garden Sandy Benefit nyti.ms/TLDdTV

さんがリツイート | 17 RT

強い風の前に立って自分達に向かって進んでくる雨を感じるのはなんて素晴らしいんだ #snufkin

さんがリツイート | 2 RT

わかりづらい( ̄▽ ̄)太陽が昇るねぇ~。でもまだ空には星☆がおるよ。 pic.twitter.com/28L5CkqG

さんがリツイート | 1 RT

【今日の会田誠】画伯、仮眠中。謎の人差し指。 pic.twitter.com/lHnaB6je

さんがリツイート | 16 RT

安倍の原発再稼働宣言は、前々から静かに発言していたものの、ここに来て大きくきた。どういうリサーチがなされたのだろうか。リサーチがなければこうはならないはずだ。これで人生を肯定したいだけのバカな高齢の票が自民党に流れることになる。

さんがリツイート | 16 RT

人を信じるのも自分を信じるのも勇気なんだな。ほんとにそう思う。

さんがリツイート | 1 RT

まあ結局どこの党、どこの政治家を支持するのは人それぞれだけど、選挙のたびにブレなくる選挙好きの人々の判断の軸は一体何なのだろうか。ここにきて、「政策(夢)」とか「マニフェスト()笑」が軸なのだとしたら、ぶっちゃけ頭がどうかしてると思いますよ。ドアホウです。

さんがリツイート | 3 RT

大越アナが今日みたいな日に洗脳ワードを言う所を見たくないのでフジテレビを見ている。森光子さんの晩年、テレビ局はこうして放送する日が来ることを目的に撮影していたのだろうか。「一女優の終焉」をも利用するマスメディアの冷徹さを感じてしまう。ご本人が了承されていたから老いた姿もよいのか?

さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。