夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

10月26日(土)のつぶやき その2

2013年10月27日 | つぶやき

【日本国憲法68条】内閣総理大臣は、国務大臣を任命する。但し、その過半数は、国会議員の中から選ばれなければならない。 2項 内閣総理大臣は、任意に国務大臣を罷免することができる。

さんがリツイート | 1 RT

やばい!世論無視の行政決定って、隠蔽正当化法案じゃん!RT @hajime7120 全ては官僚が決めるという事らしい! 暗黒世界への足音が聞こえる~とうとう、今国会で決まってしまうみたいだ 【秘密保全法~「黒塗りさえも出なくなる」】 rui.jp/ruinet.html?i=…

さんがリツイート | 15 RT

マスメディアの目は厳しい。これまでの橋下流の理論展開は効き目がなくなっている。金曜日の記者会見は、数字とデータを記者側がつかんでいるから、どんどん攻勢をかけている。きちんと仕切り直しをしないと、このままずるずると負のスパイラルが続く。だれが、ブレーンなんだ?と思う状況にある。

さんがリツイート | 13 RT

NHK2010年「封印された報告書」2万人調査 2百体解剖 4日後の入市被ばく症状 5日後入市被ばく勝訴 1300人の研究者181論文 1万ページ NHKは全て入手 国も元々、手元に持っている。線量測定の映像も出てくるが線量には一切触れず。秘密保護法でまた秘密になっていく。

さんがリツイート | 7 RT

【小出裕章ジャーナル書き起こしをアップしました!】東電はなぜ自然災害を軽視するのか?「事故収束を東京電力に任せているというような今の体制そのものが間違えていると思います」~第42回小出裕章ジャーナル ow.ly/qbVRt #東電 #脱原発 #関電 #自然

さんがリツイート | 3 RT

江戸時代、農業の礎を構築した人達。彼らに申し訳ない→【TPP】 RT @hajime7120 農業は国力の基礎。食えなきゃ生きていけない…なのに、今【TPP】。公約も反故にし、今の政治は・・・⇒「農業から社会を変えようとした男たち」 blog.new-agriculture.com/blog/2013/10/0…

さんがリツイート | 10 RT

あまりに従順すぎるということは、自然に見えるが実は悪徳で、危険なことでもある。"パスカル「パンセ」"

さんがリツイート | 2 RT

合掌とは法華経の異名なり。向仏とは法華経に値(あ)い奉ると云うなり。合掌は色法(しきほう)なり、向仏は心法なり。色心(しきしん)の二法を妙法と開悟するを歓喜踊躍(かんぎゆやく)と説くなり。
【御儀口伝上 722・4】

さんがリツイート | 2 RT

第二十条

1.すべての人は、平和的集会及び結社の自由に対する権利を有する。

2.何人も、結社に属することを強制されない。

さんがリツイート | 2 RT

愛国愛国っていうけど、国民国家の概念なんて、たかだか明治期に西洋から移入してきたもんでしょ? あんた、ほんとに日本人?

さんがリツイート | 10 RT

約束はだまっておこなうことだ。言葉にされた約束は、言葉がそれを裏切りやすい。それでは、破るために約束したことになる。

さんがリツイート | 1 RT

精神は、鍛錬なしには堕落する。

さんがリツイート | 5 RT

政治をするには、学問や知識は、二番めで、至誠奉公の精神が、一番肝腎だ。

さんがリツイート | 4 RT

人間社会は、「水に落ちた犬は打て」という非情な部分があることを知らなければいけない。自らがそういう行動をしてきたのならば、なおさら。百倍返しを覚悟した上で、次の一手をどう打つか。ここが欠けては、いまいかと、市政を見ていて思う。

さんがリツイート | 3 RT

ライブ・イビルでは、オレの名前の綴りを逆さまにして、曲名を Sivad とか Selim とかにした。こうした相対するイメージが、このレコードのコンセプトだった。善と悪、明と暗、生と死という具合にだ。(マイルス・デイビス自叙伝Ⅱ p176)amazon.co.jp/gp/product/B00…

さんがリツイート | 2 RT

いずれ、「正しいものは正しい」という事実に直面するときが来る。正しいことを無理に証明しようとしなくてもね。

さんがリツイート | 16 RT

見かけ上の現実らしさ、表面のリアリティーを諦めるとしたら、では舞台の芝居で本当にリアルだといえるもの、確かな現実だと納得させられるものは、どこに表れることになるんだろう?という問いです。そのさいの説得力ある現実性は、精神世界のリアリティーでしかありえません。 『三つの鏡』

さんがリツイート | 4 RT

わたくしは熱心なクリスチャンとして、イエス・キリストの言葉を一生懸命指先で、点字の中で、聖書の言葉を学んで、神の言葉を我が人生の道しるべとしたものでございます。nadeshiko.lmr.cc

さんがリツイート | 1 RT

ダイアナ・クラールが、滑らで温かい魅惑のハスキー・ヴォイスで芳醇なバラードをしっとり歌い上げた極上のアルバム'THE GIRL IN THE OTHER ROOM' 。タイトル曲をはじめ、エルヴィス・コステロとの共作曲が収録された作品。amzn.to/WFJxhO

さんがリツイート | 5 RT

公明党の建前→平和理念、本音→米国戦争支援で旨みに有り付きたい!今回も成果獲得を公言するが、二枚舌の実態は消えない。『特定秘密保護法に賛成する公明党は、池田氏の理念とは正反対の存在』(政治経済の真実⇒archive.mag2.com/0000154606/201…)

さんがリツイート | 6 RT

@matu923 平和主義・生命第一主義が看板のはずの仏教信徒集団が、いつから戦闘的「僧兵集団」になったんですか?

さんがリツイート | 1 RT

日本にも通じる。銀行神話はウソ・・ RT @hajime7120 常識を疑えって事だ… こんな事実があったんだ!破産したアイスランドの大胆な打開。全ては、国民を守るため⇒『中央銀行支配からの脱却~銀行を潰して復活したアイスランド』 financial-j.com/blog/2013/10/0…

さんがリツイート | 6 RT

役人だけを叩いても、日本の暗部の半分しか叩いたことにならないよ。もっと財界・資本家も叩かないと!特にメディアはスポンサーの財界は絶対叩けないんだから!

さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。