夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

6月5日(水)のつぶやき その5

2013年06月06日 | つぶやき

公明党支持のひとの多くも自民党には入れないもんね。


オレがやったことは、他の連中がコピーしたとき、はじめて理解される。('マイルスに訊け' p64)

さんがリツイート | 7 RT

現在の参議院に、
日本共産党議員は何人いるの?
社民党議員は何人いるの?
生活の党議員は何人いるの?
みどり風議員は何人いるの?
緑の党議員は何人いるの?

力も合わせないで議席を増やす自信がある党は何党有るの?

反対!反対!と訴えてるなら、
政治家なんだから実現させなよ!!

さんがリツイート | 19 RT

↓ そういう意味では、自分の拘りに負けて原発事故発生時に有為な手を打てなかったカンナオト氏といまの共闘しない野党各党は同類、かな。

さんがリツイート | 1 RT

四国のツキノワグマ 撮影に成功 NHKニュース :僅か数十頭しか生息していないとされ、絶滅が心配されている四国のツキノワグマの親子の映像の撮影に、自然保護団体などが初めて成功- s.shr.lc/13kl9Gv

さんがリツイート | 1 RT

シンプルさは究極の洗練である。

さんがリツイート | 2 RT

愛が試されるのは、一方が誠実さを欠いたとき。友情が試されるのは、一方が友情を踏みにじろうとしたとき。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | 11 RT

絶望するな。たとえ絶望したとしても、絶望のうちに働き続けろ。 エドマンド・バーク #meigen eigomeigen.com/s/007

さんがリツイート | 4 RT

■「どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。」【イロコイ族】

さんがリツイート | 10 RT

言うのも簡単、失敗しても負担はは国民だしね。 RT @kati1969: 言うのは、簡単ですよね。 @47newsflash: 安倍首相は成長戦略第3弾に所得を10年後に150万円以上増やすとの目標を掲げる方針を固めた。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 2 RT

【ニュース】東京都は、首都直下地震に備えて23区内の避難場所を見直した結果、津波で浸水するおそれがある公園や河川敷など一部の避難場所を廃止・縮小する一方、安全性が確保された公園などを新たに避難場所に追加することを決めました。 #nhk

さんがリツイート | 46 RT

学問ばかり詰め込んでいると、少し怖い気がする「成績のことばかり言う親が多いけれど,学問ばかりで頭でっかちになって,人の心を思いやる訓練や,生きとし生けるものを尊ぶ気持ちを教えていないようで怖い気がする」 #kuroken

さんがリツイート | 4 RT

「少しだも 人のいのちに害ありて 少しくらいハ よいと云うなよ」。田中正造のこの言葉に触れ、あらためてゴフマンの『人間と放射線』や高木仁三郎の著作を読み直した。ニワカ”専門家”やデマ屋が何をほざこうとも、やはり本物には敵わない。そして論理や学術は、人間性があってこそのものなのだ。

さんがリツイート | 5 RT

1年前義父と口論になったどぎの義父の言い分「国がそんなごどするわげねーべ。んじゃ、福島の人だずもみんな病気になんのが?新聞もTVも嘘はかだってねぇ!そんなごどしたら大変なごどだど!」わだすは泣いだ。「んだがら言ってるんでがす。大変なごどになるんでがす!」いづになったら気づぐんだべ

さんがリツイート | 114 RT

菅元首相「原発輸出、今は恥じている」 米国で語る  朝日新聞 micro.asahi.com/all/TKY2013060…

さんがリツイート | 8 RT

大企業は儲けることしか頭にない。倫理観もない。日本の未来にも興味がないとしか思えない… "@sousuke_c: アベノミクス「3年以上働いたら全従業員は無条件解雇される」(アサ芸プラス) - エキサイトニュース excite.co.jp/News/society_g…"

さんがリツイート | 12 RT

八尾空港:敷地そばに民家 運航会社「受け入れ非現実的」 mainichi.jp/select/news/20…
決められた離着陸のコースを外れないよう神経を使う。少しでも外れたり高度が低かったりするとすぐに苦情が来る

さんがリツイート | 4 RT

遮断機下りる前に列車通過 JR北海道の函館線踏切 bit.ly/18MPUpG

さんがリツイート | 19 RT

国連拷問禁止委員会の場における上田人権人道大使の「シャラップ(黙れ)」発言問題について英文まとめを作成しました。chirpstory.com/li/83743

さんがリツイート | 20 RT

スカーフ似合ってるでしょ!(ドヤァ) pic.twitter.com/JbSAXaozGs @hisagixxx

さんがリツイート | 36 RT

人生に何かを期待するのは間違っている。人生が、あなたに期待しているのだ。

さんがリツイート | 2 RT

経済評論家の勝間和代さん(44)を、自動車運転過失傷害の疑いで、警視庁万世橋署が書類送検。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 68 RT

ネグレクトって育児放棄だよね?家事育児は女のものって思ってるひとみんなネグレクトってことになるじゃないのか

さんがリツイート | 56 RT

質素であることは最も素敵なことだ。

さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。