夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月25日(日)のつぶやき その1

2012年03月26日 | つぶやき
00:00 RT from Twitter for iPhone
被曝かどうか悩んでいる人に朗報です。秋田県大曲中通病院と秋田市中通病院でベラルーシ方式の本格的検査が受診できます。この情報を多くの人に拡散してください。blog.goo.ne.jp/nippon-belarus
otoさんのツイート

00:05 RT from Twitter for iPhone
反原発運動が激化するインドでは、原発周辺での5人以上の集会が禁じられ、連日数百人の逮捕者が出ている。それでも彼らはデモをする。日本にいる自分たちはどうする?明日は東京渋谷、宮下公園北側に13時集合!デモ出発は14時!twitnonukes.blogspot.jp/2012/02/325.ht…
bcxxxさんのツイート

00:06 RT from Twitter for iPhone
城南信用金庫の吉原毅理事長と二時間ほど公開対談@新宿。とても刺激的だった。城南に限らず近所の信用金庫に金を移動させること自体が社会を変える契機になり得る。どこかの雑誌にきっと再録されると思うので、是非読んで欲しい。
いとうせいこうさんのツイート

00:06 RT from Twitter for iPhone
もしわたしたちが「いらない」と声をあげていたら、もっと正しい道を歩めただろう。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

00:07 RT from Twitter for iPhone
日本全国各自治体、放射性廃棄物の受け入れ先なしとの事。放射性廃棄物を受け入れる放射能村を作り、放射線は浴びた方が身体にいいと言う人や放射能汚染された農産物を食べないと放射脳と揶揄する人が住めばいいんじゃないのかなぁ。
miyu0814sumieさんのツイート

00:07 RT from Twitter for iPhone
メルケルは福島原発事故後、7基の原発を停止した。しかしそれでは不十分だと、大規模なデモが起こった。その頃日本では、エダノが20km以内の避難を発表していた。
ましゅマロ〔犬HK解約は国民の義務☆彡〕さんのツイート

00:07 RT from Twitter for iPhone
市長は食いたければ食え。みんなに食わすな RT @FIELDARROW1104 上尾市長は電気料金値上げには断固反対だけど、食べて応援だって。。
さんねんせいさんのツイート

00:09 RT from Twitter for iPhone
もうすぐ廃止されるはずの「保安院」が世界初MOX燃料100%使用の青森大間原発の建設計画変更申請を、突然認可した。原子力規制庁の発足に伴って廃止される保安院が、廃止間際に危険な原発を認可。何があってももう組織はないのだから責任をとる必要がないという「駆け込み認可」。ひどすぎる。
鈴木 耕さんのツイート

00:10 RT from Twitter for iPhone
あれはダイオキシン用ですからね。 セシウムの直径は、かなり小さいです。RT @taromtber: 『バグフィルタメーカー『放射性物質を除去できない』と回答』 amba.to/GLBNBN #瓦礫受入反対派の声を届けよう #ガレキ #瓦礫 @kikko_no_blog
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

00:11 RT from Twitter for iPhone
話題になってるドイツ公共放送ZDFの福島特番、日本語字幕付きフルバージョンがいまYouTubeで見られるんだね。youtube.com/watch?v=8MZKxW…
津田大介さんのツイート

00:11 RT from Twitter for iPhone
非暴力とは何か。それは、すべての人を等しく愛することのできる力のこと。だから、子どもも女性も年老いた人も、この非暴力というパワーの担い手になれる。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

00:12 RT from Twitter for iPhone
原発「減らす」「廃止」7割超す NHKニュース - bit.ly/GMHUZK「減らす/廃止」を年代別に見ると、60歳台:78%→20歳台:53%、と若くなる程、脱原発色は薄まる。若い方々を覆うある種の諦観は環境なのか教育なのか…政治はそこにつけこむだろうし…
zumiさんのツイート

00:12 RT from Twitter for iPhone
小中学校の教科書では、原発は環境に優しい優等生となってますからネ。 RT @ozyszm: 原発「減らす」「廃止」7割超す NHKニュース - bit.ly/GMHUZK 「減らす/廃止」を年代別に見ると、60歳台:78%→20歳台:53%、と若くなる程、脱原発色…
さんのツイート

00:13 RT from Twitter for iPhone
財務省、総務省、人事院という抵抗トリオと公務員の組合のやりたい放題。それに媚びて支配された民主党野田政権。消費税増税と同時に、法律改正も何もしなくても自動的に公務員給与が上がる法案。
古賀茂明さんのツイート

00:14 RT from Twitter for iPhone
作為的に同時にやって、改悪×改悪→改革ってか?実態は、改悪+改悪→2×改悪なのにネ。詐欺みたいなものヤ。 RT @ytsuji2001: 税と社会保障の一体改革って、マスコミも野田さんも言うけれど、全然、一体になってないのに、なってるように報道するのはどういうことなんだろう?
さんのツイート

00:15 RT from Twitter for iPhone
野田総理「TPPはビートルズと考えた場合に、日本はポールマッカトニーです、ポールが居ないビートルズはありえません。もちろんアメリカはジョンレノンです。この二人がキチっとハーモニーしなければいけません」と。呆れた総理だ!ちなみにビートルズはジョンとポールの仲たがいで解散した。
徳永みちおさんのツイート

00:16 RT from Twitter for iPhone
現時点、温暖化が都合の良い人達が主流ということ。ウソはそのうちバレルでしょう。 RT @TakedaKunihikoB: 国の委員会の時にトイレに立った私に東大教授が「武田先生、みんな温暖化のことは判っているのですよ」と言った言葉が忘れられません。温暖化が怪しいと思っているの…
さんのツイート

00:16 RT from Twitter for iPhone
実際にまき散らされてるのは風評被害ではなく放射能。RT @ikarostayuu: RT @onodekita: 放射能があるというと、風評被害をまき散らすことになるという。一体どういうこと?
cazmanさんのツイート

00:17 RT from Twitter for iPhone (Re: @onodekita
(?-?)広域瓦礫処理。こういう発想はあれですが.... 仮にがれきの放射線量が2,000Bq/Kgだとして、島田市が追加分も含めて受け入れるガレキは、広島型原発の何発分に相当しますか????? @onodekita
Tomoさんのツイート

00:18 RT from Twitter for iPhone
あきらめないこと。どんな事態に直面してもあきらめないこと。結局、私のしたことは、それだけのことだったのかもしれない。
冒険家 植村直己_botさんのツイート

00:18 RT from Twitter for iPhone
「がれき受け入れを」 日田の市民有志 #nishinippon nishinippon.co.jp/nnp/item/293433この市民の素性は?
onodekitaさんのツイート

00:19 RT from Twitter for iPhone
広島型原爆とフクシマの放出量比較 meti.go.jp/press/2011/08/…
onodekitaさんのツイート

00:19 RT from Twitter for iPhone
日本の公安警察みたいな不当逮捕!:::インドで23日、稼働が計画されている沿岸部のクダンクラム原発に反対する市民ら665人が、禁止区域でデモ行進したなどとして警察に逮捕された。sankei.jp.msn.com/world/news/120…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

00:20 RT from Twitter for iPhone
岩手県大槌町の大槌中学校の吹奏楽部が茅ヶ崎のスプリングコンサートに来て下さいました。茅ヶ崎のロータリークラブが被災後に楽器を贈ったのが縁です。 twitpic.com/90kp3y
河野太郎さんのツイート

00:20 RT from Twitter for iPhone
豪Queensland州選挙、労働党がボロ負けで保守政権(開票中だが89議席中70議席)に交代。同州のウラン採掘禁止政策はどうなるか。探鉱自体は元々禁止ではないので、これから資源産業が猛烈なロビー活動を行うだろう。保守政権に交代したNSW州は既に解禁方針。
T Matsuokaさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。