夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月28日(火)のつぶやき その5

2013年05月29日 | つぶやき

みんな音楽をジャンル分けにしたがるんだよ。ジャズとかクラッシクとか、ラベルを貼ってな。だけどギルに言わせれば、あらゆる音楽は人間の中から生まれる。人間ってのは民族なんだから、あらゆる音楽は民族音楽になる。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p108)

さんがリツイート | 32 RT

成功して満足するのではない。満足していたから成功したのである。
(アラン『幸福論』)
amzn.to/hDNZb0
#meigen #kakugen #kotoba

さんがリツイート | 5 RT

(承前)いずれ将来、新しいユニヴァーサルな、地球的な規模での文化が現れるかもしれませんが、時間が掛かるでしょうし、時間を掛けねばなりません。もし変化があまりにも急激に進めば、ひょっとするといびつなものが生まれるかもしれないからです。

さんがリツイート | 5 RT

質素であることは最も素敵なことだ。

さんがリツイート | 3 RT

「印象はすごく悪いね。何回も同じことを主張しているだけ。全く信用できない」(スウェーデン人記者)  「河野談話を逃げ口にしたのはちょっとがっかりですね。」(ニューズウィーク記者)  「これはショーですよ。」(イタリア人記者)
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

さんがリツイート | 67 RT

韓国では映画やドラマ、新聞で取り上げられ社会問題になり訴訟も。現地では韓国のキリスト教団体とベトナム政府の支援で施設設立や教育活動なども行われてますが。 RT @tatibana2261  ライダイハン 韓国海兵隊の集団レイプにより産まれたベトナム混血児。30000人おります。 

さんがリツイート | 7 RT

@elishirano ハルモニ達の存在、それ自体が証拠。

さんがリツイート | 1 RT

twitter疲れを起こさないための四原則:①TLを全部読もうとしてはいけない。②全部リプライしようとか思わない。③ツイッターに空気など存在しない、好きなことをつぶやくべし。④ちょっとでもうざかったらリムーブ&ブロック。気が向いたらもどす。友達でも容赦しない。 TOYO_zee

さんがリツイート | 111 RT

小林教授改憲論者も憲法破壊だと思う、裏口入学のようなことはせず正面から改憲を唱えればいい、国民も馬鹿じゃないですからね、権力が何をやろうとしているか見ていますから
#飛べサル #吉田照美飛べサルバドール #joqr
#憲法改正を考える #

さんがリツイート | 1 RT

収容所という、考え得るべき最も悲惨な外的状況、ただ苦悩に耐えるしかない状態におかれても、人は愛する者の精神的な像を描いて、自らを満たすことが出来るのである。

さんがリツイート | 1 RT

よっつ目は、高齢が原因で、記憶があいまいになってしまうこともあるということ。性犯罪の被害者の聞き取りは繊細で難しいし、何年過ぎても踏みにじられた思い出を語るのは辛いことだと思う。そして私たちは、元従軍慰安婦の女性たちが残りの人生を有意義に過ごすために、出来ることをしなければ。

さんがリツイート | 15 RT

@rinda0818 「高齢」に限らず、トラウマ性の高い記憶はしばしば曖昧さや混乱を伴うのは、精神医学の知見でいえば当たり前のことですしね。そもそもその体験をしている時点の認識が、心の傷で混乱する可能性も高いわけですし、ちゃんと科学的・総合的に評価しなければならないのは当然。

さんがリツイート | 6 RT

北海道旭川市春光町付近で首輪をした飼い猫らしき子が以前からうろついています。茶虎の雄です、首輪の色は赤茶で黄色いプレートがついています。心当たりのあるかたはリプ送って頂けると助か... twitpic.com/ctkjfg

さんがリツイート | 17 RT

@8bit_HORIJUN 堀さん、大阪母子餓死事件は夫のDVから逃げて怯えながら頼るところもなく餓死という残酷な事件となりました。DV関連の残忍残酷卑劣な事件が多すぎます。子供からの教育、学校でDVを防ぐ教育や、DV関連の犯罪罰則強化をお願いいたします!声を上げて行きましょう!

さんがリツイート | 113 RT

橋下はキャンセル料100万、自分のせいで中止になったのに市税から支出するのか。同じ市内では暴力から逃げて隠れて、3歳のこどもが餓死するのに何もできず亡くなった母親がいた。

さんがリツイート | 38 RT

橋下大阪市長は米国訪問に関し「議会の意見などを総合的に判断し、中止と決定した」と述べた。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 10 RT

二度絶望することはない。二度は絶望できない。二度絶望したと思っている者は、一度も絶望していない。

さんがリツイート | 1 RT

スティグマにより生活保護離れが進んだ結果、その支出が減るとして、われわれはより大きなコストを負担することになるのだろう。たとえば、人命という回復不能なコストもそうだ。また、セイフティネットのない社会に安心はない。この「安心」の土台を喪失することも、目に見えない大きなコストだろう。

さんがリツイート | 35 RT

@kinkuma0327 例えば、金に困って窃盗など犯罪に走る人も出てくるでしょう。その対策、摘発処罰などもコストとして計算しなければなりませんね。

さんがリツイート | 2 RT

@katayama_s 母子2人の遺体が見つかった大阪市北区天満のマンションの部屋から「子どもにもっと良い物を食べさせてあげたかった」という趣旨のメモが。室内には食べ物がほとんど残っていなかった、餓死した可能性が高い。 先生は生活保護を恥だと仰ってましたね。この母子は立派ですか?

さんがリツイート | 197 RT

@katayama_s 片山さつき議員もこの母子の死に加担したのだという認識はありますか?私には関係無いことと思っていますか?片山さつき議員が率先して生活保護のネガティブなイメージを煽った結果、また犠牲者が出ました。国会議員ともなると言葉で人が殺せるんですね。おぞましいです。

さんがリツイート | 123 RT

@amekomori @Jimhilda @katayama_s 財務省の主計官僚は出世・金以外は興味なし。自分の判断で人が死んでも無関心。

さんがリツイート | 2 RT

アベノミクスに賛成という高名(らしい)な経済評論家がテレビでいっていた。アベノミクスを成功させる条件は①3%のインフレ②10%の消費税③社会保障費を毎年4%削減。①は無理。その上②の消費税があがったら誰もののは買わない。一番やりやすいのは③の社会保障費削減。えらい世の中になる。

さんがリツイート | 8 RT

議員が国会でした質問趣意書一覧。追加中です。
electpedia.com #選挙 #選挙情報 #選挙情報サイト #衆議院 #参議院

さんがリツイート | 1 RT

注目できるのは、世界中の独裁者がファンタジー文学や想像力を敵視したという事実です。彼らはファンタジーの中に、何かアナーキーなものが隠れていると感じたんです。こうしたことからもファンタジーは、人間が持っている創造的な力ということができると思います。 「現代文明とファンタジー」

さんがリツイート | 12 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。