夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

4月1日(日)のつぶやき その9

2012年04月02日 | つぶやき
22:38 RT from Twitter for iPhone
野田雅也「今どうして広域処理が言われるようになったかというと、野田首相に代わって、一兆円という予算がつくわけです。これまでどこの業者もがれきを撤去しなかったんです。地元の小さな業者がほんとにコツコツと、5~6人の小さな、何とか建設とかいうのがコツコツとやってたわけですね」
御用聞きさんのツイート

22:39 RT from Twitter for iPhone
野田雅也「それが一兆円の予算がついたことで大手がドカッと入ってきたわけです。本来ならばその助成金を利用して、いくつかのプラント、焼却炉を東北に建てればいい。神戸のときは、一年後には、焼却炉ができていたわけなんです。今回は政府のごたごたで焼却炉建設は遅れてしまった」
御用聞きさんのツイート

22:39 RT from Twitter for iPhone
野田雅也「この一兆円は被災地にしか落とせない。じゃぁこの一兆円をどう分担するか。どう俺らで分けようかというので、大手ゼネコンや癒着した企業が考えた案だと僕は思ってるんですね。このがれきを移動させること。すごい巧妙ですね。このがれきをたとえば、東京都が引き受けます」
御用聞きさんのツイート

22:40 RT from Twitter for iPhone
「処理にかかるお金は1tあたり6万6千円かかるんですけど、東京都が大槌から持ってくると、岩手県が東京都に支払います。国がその後に岩手県に支払うわけですね。これが今問題になっている東京臨海リサイクルパワーという産廃の施設なんですけれども、入札の時にいろんな怪しい出来事がありまして」
御用聞きさんのツイート

22:40 RT from Twitter for iPhone
「東京都が公募する時に、一日100t以上の処理能力を持った所しか入札できないってことで、実はそれが東京都でここ一件しかないんです。東京電力グループ。95%以上(東電が)出資してる。マッチポンプですよね。東電の子会社にお金が流れるように東京都が引き受けて、がれき処理をやるっていう」
御用聞きさんのツイート

22:40 RT from Twitter for iPhone
「がれき処理は2年間と言われてるんですが、140億円がこの会社に落ちることになります。放射能のことを抜きにしても、一兆円を、地元でやれば良かったのに、わざわざ他の地域に回るようにして、お金の流通を作っているというのが、現状なんですね」
御用聞きさんのツイート

22:41 RT from Twitter for iPhone
平成の消費大増税詐欺。私は諦めません。火曜以降FAXを輿石さんか前原さんに持っていきます。反対派が絶対数は多いのですが、処分という脅し(ポスト提示も)が心配。私は現状案には絶対反対。税収が絶対下がるのにやる必要なし。復興・復旧と社会保障の他の財源確保に命賭けるべき。
三宅雪子さんのツイート

22:42 RT from Twitter for iPhone
電力会社の決算書魑魅魍魎。今度、気にして見ます。 RT @kosumosu207: 関電は、原発立地自治体への寄付金に充てる予算を営業費用の「諸費」として支出。「公益事業者として経営活動に必要な費用であり、料金原価に算入している」fukuishimbun.co.jp/localnews/nucl…
齋藤重巳さんのツイート

22:42 RT from Twitter for iPhone
保育所定員増の増築計画してるんだけど、担当課以外は「なんでそんな規模がいるんだ」「なんで敷地を増やすのか」とか…役人は自分の課のことしか頭にない。公務員の「公」の意味が全く分かっていない! RT @sitry001:女性も働いて当然ならもっと保育所準備してー、お願いだよー(略)
さんのツイート

22:43 RT from Twitter for iPhone
大阪府と大阪市の「エネルギー戦略会議」が1日開かれ、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働の前提として、原発から100キロ圏内の自治体の同意など8条件を国や関電に求める方針を決めたmainichi.jp/select/wadai/n…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:43 RT from Twitter for iPhone
大飯原発:大阪府・市が再稼働の前提に8条件 - 橋下市長:「このまま再稼働すれば何も変わらない。もし変えようと思えば、このワンチャンスだ」mainichi.jp/select/wadai/n…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:43 RT from Twitter for iPhone (Re: @cmk2wl
これは最重要だよ。 RT @cmk2wl 国連人権宣言 「すべての者は、生命、自由及び、身体の安全についての権利を有する」
コドモノミライ-愛知の隣人さんのツイート

22:44 RT from Twitter for iPhone
全くだ!RT @eetomooo JALの時は退職金にも年俸にも手を付けて。。さて東電は「議決権」?国民をなめてる《@kosumosu207 東電への政府支援は3兆4000億円を超える。日本航空への支援額の10倍弱に相当する巨額の資金nikkei.com/news/editorial…
aizw0063さんのツイート

22:44 RT from Twitter for iPhone
事故で汚染されたベラルーシでは、5人に4人の子どもが何らかの病気に罹った状態で生まれてくるという状況です。市民の寿命は、おそらく15年は縮められたでしょう。ベラルーシでは今、多くの人々が40代でこの世を去っている。事故によって、完全に国がメルトダウンしたのです。バズビー博士 
cmk2wlさんのツイート

22:46 RT from Twitter for iPhone
南海トラフ地震:津波の想定高さ改定 6都県20m超 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/weather… @mainichijpnewsさんから
えっちゃんさんのツイート

22:47 RT from Twitter for iPhone
すべての改革は、少数派が多数派に反対する行動から始まっている。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

22:48 RT from Twitter for iPhone (Re: @Banbi_tubuyaki
出た!プリントアウトしました。RT@Banbi_tubuyaki 電力会社とガッツリ関わってる、立候補者の一覧 blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/01…
yamauchiさんのツイート

22:52 RT from Twitter for iPhone
小沢グループの相次ぐ離党騒ぎに岡田さんは「国民に対する説明責任がある。」と批判した。何を言ってるの?「マニフェストの原点に立ち返りたい」と言ってたじゃない。今の政府じゃ守れないからでしょ。国民に約束したマニフェストを180度転換したあなたにこそ説明せきにんがあるはずだ。
postman フリークさんのツイート

22:52 RT from Twitter for iPhone
オイオイ、日本原燃が六ヶ所村のMOX燃料工場建設工事を再開する、という。日本原燃といえば東電が20%出資し、件の白川司郎氏の関連企業ニューテック・テクノロジー・サービス(旧・日安建設)が日本原燃から受注している。
ジャーナリスト 田中稔さんのツイート

22:53 RT from Twitter for iPhone
【IWJ・Web】 3/29「死刑執行に抗議する記者会見」の記事をUP。この日、小川敏夫法務大臣は死刑囚3名の刑を執行した。大臣は刑場に立ち合うことはなく、議論は出尽くしたとして、千葉元法相の設置した勉強会は打ち切りに。「法相として、死刑をやめる考えはない」と述べた。…続く。
岩上安身さんのツイート

22:53 RT from Twitter for iPhone
【IWJ・Web】 3/29「死刑執行に抗議する記者会見」の続き。…抗議のため開かれた会見で会見者らは「最低限の情報も開示せず、議論が出尽くしたとはとんでもない。国民が何を知って支持をしたというのか」と怒りを露わにした。福島みずほ氏も。→bit.ly/Hri2TW
岩上安身さんのツイート

22:54 RT from Twitter for iPhone
学校(教師)が何を教えたか、何をしたか」(アウトプット)よりも、「子どもがどんな力を身に付けたか、どれだけ力をつけたか」(アウトカム)が重要だと思う。
ミコノス島さんのツイート

22:54 RT from Twitter for iPhone
日本における放射線リスク最小化のための提言 ドイツ放射線防護協会 p.tl/fo9G 日本100Bq、ドイツ4Bq、新基準でも子どもは守れない?
Marcoさんのツイート

22:55 RT from Twitter for iPhone
「北陸電力(富山市)は、志賀原発(石川県志賀町)が停止したままの場合、最大需要期となる8月の電力供給力は581万キロワット程度で、昨年3月時点で想定した需要を4・6%程度しか上回らないとの試算を明らかにした。…節電は要請しない」chunichi.co.jp/article/fukui/…
Delphine1995さんのツイート

22:55 RT from Twitter for iPhone
政府や官僚や学者やマスコミの言動や行動が、ここ数年異常だということを、一般庶民みんなが認知する必要があると思います。でも、どうしたらみんな気付くことができるのか…?ココが壁。 RT @yamagiwasumio: ホント異様です。
さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。