夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

12月8日(土)のつぶやき その5

2012年12月09日 | つぶやき

誰かがやってくれるだろうとか、有名人だから行動してよではなく、今あなたが動かなければなにも変わらない。1人1人の力が大きな力に変わる。もう人任せの思考はやめよう。

さんがリツイート | 122 RT

地震は止める事が出来ない。 津波も止める事が出来ない。 でも、原発は止める事が出来る。 私達の意思で。 私達の力で・・・。 

さんがリツイート | 259 RT

相手は分身の術を使っている。民主党が倒れてもまた次の原発賛成内閣・原発推進ショッカー議員を育てるだろう。原発推進の人達は一致団結してる。

さんがリツイート | 63 RT

原発ゼロ反対を表明した、経団連・日商・経済同友会に完全幻滅。政治も変わらなきゃいけないけど、それにも増して経済人も考え方変えないといけない時期に来てるんじゃないの? いつ爆発するか分からない危険と隣り合わせの生活が本当の経済発展・豊かな生活・人類の進歩といえるのだろうか?

さんがリツイート | 157 RT

絶えずカベに突き当たる、だから科学である。高い科学は高いカベに突き当たり、深い科学は厚いカベに突き当たる。行きづまらないなら、そいつはニセ科学だ。ニセ科学は自身がカベに目をつむるだけでなく、人々がカベに気づくのを妨害する。

さんがリツイート | 1 RT

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ #snufkin

さんがリツイート | 15 RT

この世の中に絶対的に正しい情報などないのである。あらゆる社会は多様な人種によって構成されている以上、そこに存在する情報も多様であるはずだ。その多様な中からしか「正しい情報」は得られない。『国家の恥 一億総洗脳化の真実』amzn.to/tVzjub

さんがリツイート | 7 RT

昨日の地震は、昨年の東日本大震災の余震なのだ。M8クラスが起こる可能性があるのに、それを前提に原発、防災減災が語られていない不思議。

さんがリツイート | 7 RT

ジミー・スミス と言えば、 'クラブ・ベイビー・グランドのジミー・スミス Vol.1' (amzn.to/gzKARa)と 'クラブ・ベイビー・グランドのジミー・スミス Vol.2 (amzn.to/eAeIze)ですね。アグレッシブでノリノリです。

さんがリツイート | 5 RT

因果応報は瞬時に起こる 頭上からノックするが如く 今した事が未来を創り過去が今を創ってる ま、すぐにあっちの世界に行くのだけれどね あなたにとっての、この世って何? 愛を込めて、笑い飛ばせばいいのさ だって、今、一生懸命にやってることは 前世から今生の自分への宿題だからね

さんがリツイート | 29 RT

◆官房長官が失言 ミサイル「さっさと打ち上げて」mxt.nikkei.com/?4_8802_911927…後半戦。ボディブローが効いてきます。こんな時期に地元に帰る閣僚。危機感がなさすぎる平和ボケ発言。

さんがリツイート | 2 RT

RT @a_i_jp: すごいね。涙出た… RT@sunusunuko suemiお母さんはみんな、あれは私だ、と思ったはず。“@kaneda66: 和田誠さんの反原発ポスター。 twitpic.com/8epyct#radiko

さんがリツイート | 369 RT

片山さつき氏(自民党全体?)がパクろうとしたケネディ就任演説。冒頭で、「(我々の先祖がそのために戦った革命的な信条=)人間の権利は、国家の寛容によってではなく神から授けられたものだという信条」と、きちんと前置きされているのですが…。bit.ly/3mNcCX

さんがリツイート | 138 RT

@TrinityNYC @john_mantaro ケネディ演説の最初の部分the belief that the rights of man come not from the generosity of the state, but from the hand of God.

さんがリツイート | 28 RT

不可解なことばかりです。RT @a_yellow_helmet: 12月2日に投開票された桑名市長選挙。圧倒的多数で勝利したのは、日本未来の党推薦の36才新人伊藤氏。大手マスコミ総スルーの不思議。

さんがリツイート | 254 RT

そして32年前の今日。限りなく平和を希求し、西と東、男と女の融合と理解を体現化してくれたジョン・レノンが、暴力と狂気のために命を失いました。真珠湾攻撃の日。そしてジョンが残したメッセージ。深く深く考える一日にしたいものです。今夜はヨーコさんと武道館でドリーム・パワー・コンサート。

さんがリツイート | 123 RT

同感!RT @toshiyasu_43 選挙に向けておじさんから若者への苦言。若者よ面倒くさいとか興味ないとか言って選挙に行かないなどダメだぞ。大学出ても仕事なく増税で搾り取られ、原発、年金、国の借金みんな君たちの孫子の世代に先送り。選挙行かずに税金だけ取られる、それって家畜と

さんがリツイート | 28 RT

「隠居島耕作」ウケる!RT @chojjyu ここまでしたら、完全隠居して、死ぬまでやって欲しいですね。“@aritayoshifu: ん?弘兼憲史さんと飲んだ時「もう終わりにしようかな」って迷っていましたよ。でもきっと会長になるでしょうね。RT @hirosetetsuo:

さんがリツイート | 10 RT

きのうのNHKテレビの地震報道は賛否両論、だからこそ私は支持する。あれは「死なせない」ための報道だ。そのたった一つを伝えるために、他のいっさいのお叱りを覚悟をする。驚いて子供が泣いた、震災を想いだし怖くなった、大事でなかった、そうした批判を覚悟で伝える。伝えるとはそういうことだ。

さんがリツイート | 4504 RT

現代の託宣者(科学者達)と彼らの出す予言の性格から、為政者は前にも増して科学技術を理解しなければならない(こういう必要性があるのに米議会はバカな事にOTAを廃止してしまった。議会にほとんど科学者はいない。どこの国もおおかた似たり寄ったりだろうが)

さんがリツイート | 1 RT

ご存知だと思うけど、自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超  bit.ly/qHiUx3つまり脱原発は出来ない訳

さんがリツイート | 199 RT

朝から小池百合子の演説にうんざり。演説うるさい人には入れない

さんがリツイート | 1 RT

やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。これは人間道徳の基本

さんがリツイート | 11 RT

オスカー・ピーターソンとカウント・ベイシーの 'Satch & Josh Again' 。ベイシーが決して音数が少ないだけのピアニストでなかったことや、ピーターソンが抑制ということを心得たピアニストであったことを教えてくれるアルバムです。amzn.to/g3kX0q

さんがリツイート | 7 RT

政治家の就職活動、絶賛実施中。雇い主はあなた。預かり金をちょろまかしたり、勝手に殺人行為を合法的にさせようとする輩がいるので注意しようね。 ^^

さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。