夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月8日(水)のつぶやき その1

2013年05月09日 | つぶやき

野党、川口環境委員長の解任決議案提出 可決の公算大 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ar1s
笑っちゃうね

さんがリツイート | 1 RT

人間というものは、残忍な、罪深いものです……。自分たちが絶対強いとう優越感をもつと、その優越感を確認するためという理由だけで、弱い生き物を殺し、何かの理由で相手に恐怖や嫌悪を抱くと、自分で自分の憎しみをかきたてて殺す……

さんがリツイート | 1 RT

安倍首相が国会答弁で「雇用が4万増えた」と言うが、調べてみたら、雇用統計上増えていない。求人が4万増えただけ。今日の参院予算委員会で、そのことを質問したら、安倍首相は「求人が増えたということは、いずれ、雇用が増えるということだから一緒」と(朝日)

さんがリツイート | 5 RT

非核三原則についてどのように考えているか。追加しました(参議院議員ver.) electpedia.com #選挙 #選挙情報 #選挙情報サイト #衆議院 #参議院

さんがリツイート | 2 RT

「目標」だけであれだけ国民を安心させ、油断させておいて100%裏切っているのだから「ああそうですか」では済まされないはず。その場しのぎのツケを払うべき。 @nhk_news 福島第一原発 管理目標達成は困難に nhk.jp/N47M62zZ #nhk_news

さんがリツイート | 8 RT

ブログ:「消費増税先送り」は必要か | Reuters jp.reuters.com/article/jp_blo…→頭がおかしいのか?消費税増税で景気回復のムードに冷や水を被せることがどれだけ財政再建に逆行するのか?ストック価格は盛り上がってもフローに反映するには時間がかかる。思考停止バカw

さんがリツイート | 23 RT

【犬の熱中症 飼い主の8割が配慮できず】 地面からの熱を受けやすい犬。飼っている人のうち全体の8割が、犬の熱中症に配慮できていないことが民間の調査会社の調べで分かりました。nhk.jp/S04fPx pic.twitter.com/bEYC6fSrl6

さんがリツイート | 537 RT

いっぺん、犬になってみるのはどうか。。@nhk_kabun: 【犬の熱中症 飼い主の8割が配慮できず】地面からの熱を受けやすい犬。飼っている人のうち全体の8割が、犬の熱中症に配慮できず nhk.jp/S04fPx pic.twitter.com/X4dvoW1DVC

さんがリツイート | 68 RT

@Yano_Akiko @nhk_kabun 話はちょっと違いますが、歩行時の高低差は、私も感じることがあるんですよ。車椅子だと、横を歩いている人が手に持っている煙草の火や傘がちょうど目の高さに来るので、怖かったりします。ちょっとやのぉて、だいぶ話が違うかな。

さんがリツイート | 13 RT

関係あります RT @buvery この人、カレー事件とは関係ありませんか。RT: 元科捜研主任、データ捏造認める 和歌山地裁 - 47NEWS 47news.jp/CN/201305/CN20…

さんがリツイート | 159 RT

財務省が喜ぶ馬鹿丸出しのに記事。こんなのに記事を書かせる日本のロイターはアホ丸出し。QTブログ:「消費増税先送り」は必要か | ブログ 討論×闘論 | Reuters jp.reuters.com/article/jp_blo…

さんがリツイート | 12 RT

レスター・ヤングの50年~51年にかけての3つのセッションを収録した 'PRES' 。サイド・メンは代わりますが、いずれもレスターと3リズムによるワン・ホーン・ジャズで、くつろいでスウィンギーな演奏が愉しめるアルバムです。amzn.to/q1FLmU

さんがリツイート | 3 RT

MRI巨額資産消失疑惑で、被害弁護団は米国本社の社長を詐欺容疑などで刑事告訴する方針を表明。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 7 RT

砂川裁判で司法の独立性などないと思ったけど、それ以前のシステムの大問題じゃん!
RT@zamamiyagarei『人事・カネを握る「最高裁事務総局」は原発訴訟においても裁判官を従わせる』:原発・核関連本凝縮レビューメルマガ! blog.livedoor.jp/genpatsumeruma…

さんがリツイート | 6 RT

渋谷JKにインタビュー 吉田照美って知ってる? ・・「誰~!・・」 「キツイ香水を付けている感じ~~www」 #飛べサル

さんがリツイート | 4 RT

われわれがただひたすら直観的に振舞っているかぎり、いっさいは明晰であり、堅牢であり、かつ、確実である。そこには問いもなければ、疑いもなく、そして迷いもない。

さんがリツイート | 2 RT

学びとったものを貯え、それを自分の頭と眼と手とで実践に移し、必要な時にはいつでもそれを活用できるようにし、その頭と眼と手とが、いつでも自分のすぐに役立つ召使になるようにしておきなさい。(看護婦と見習生への書簡(9)より) #kango #ナイチンゲール #看護

さんがリツイート | 1 RT

@ikeda_proverb: 「兆し」というのは不思議です。心次第で、逃げる言い訳にもなれば、挑むきっかけにもなるのですから。どちらにするかは、周りの人や環境ではなく、結局、自分自身です。”


ちょっと小さいくらいがいいのっ? pic.twitter.com/YmlbGvjsHx @ko3_mi

さんがリツイート | 32 RT

@tim1134 コザルのコーナーで寺ちゃんに喫茶店でお冷やを喉を鳴らしながらゴクゴク飲んでもらいたいな。

さんがリツイート | 3 RT

@butsunistoo @tim1134 子ザルのコーナーで寺島さんが砂山圭太郎を指導する様子を流したら楽しそう(^-^)。

さんがリツイート | 1 RT

彼はまじめでしっかりした若者だった。だけどみんながよってたかって彼を殺人者に仕立てあげてしまった。それが奴らのしたことさ。

さんがリツイート | 2 RT

ともかく明らかに私たちは、このままでは生きていけないと感じています。要するに生の価値というのが生じない。意味というものが生じないからです。人間は意味というものを思い描かずには生きられないのではないでしょうか。 『闇の考古学』

さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。