夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月29日(水)のつぶやき その1

2013年05月30日 | つぶやき

どう生きてきたかは顔に出るものだ「冠婚葬祭でズラッと並んだ顔を見ていると,良い生き方をしてきたか,悪いことしてきたかはすぐ分かるよ.縦書きだったり,横書きだったり,顔にチャンと書いてある」「泣き泣きも良いほうを取る形見分けってもんだよ」 #kuroken

さんがリツイート | 4 RT

キャノンボール・アダレイ のアルバムで最も有名なアルバム 'SOMETHIN ELSE' 。アルバムのハイライトはマイルスのミュート・プレイが冴える'枯葉'。この1曲を聴くために買っても後悔しないアルバムです。 名盤です。amzn.to/dR5z5C

さんがリツイート | 9 RT

原発事故 国連委「健康影響考えにくい」 ? NHK bit.ly/151Vfb2

さんがリツイート | 3 RT

早よ! RT @motoken_tw 続報早よ。RT @kotadon: 事実なら言語道断【検察官がカッター突き付ける】47news.jp/FN/201305/FN20…

さんがリツイート | 34 RT

「排外主義に対抗する読書会」的なものをやりたいです。ザイトクが良くいう話題を中心に、きちっと反論できる知識をみんなで確認する会にできたら…と思ってます。専門家、非専門家、マイノリティ、マジョリティが入り混じる会にしたいです。大阪でやろうと思ってますが、協力してくれる人いますか?

さんがリツイート | 33 RT

来日中のインドのシン首相は首相公邸を訪れ、安倍晋三首相と面会した。公式日程にない異例の訪問。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 19 RT

なるほど~・・・。不耕起栽培の可能性 耕運の長短を知る blog.new-agriculture.com/blog/2013/05/0…

さんがリツイート | 10 RT

僕の畑も、耕さないほうがむしろ元気に育っておる。【シリーズ】生態系の循環を活かした持続可能な農業の実現に向けて(3)不耕起栽培の可能性 耕運の長短を知る blog.new-agriculture.com/blog/2013/05/0…

さんがリツイート | 12 RT

俺の靴下になんか文句あっか? #cat #猫 #猫ch #猫pic.twitter.com/vwCeN1kEuq

さんがリツイート | 57 RT

山を守る人たちは、煙のかすかなにおいに走りだす。ちっぽけな野火が、しばしば野山を焼き尽くすからだ。人を守る職の人達は、それとは反対だ、昔も今も。人が守られなかった無残な結果が出てから腰を上げる。誠実と迅速が人を守る職の二本足であることを守らない者達に人を守らせてはならない。

さんがリツイート | 1 RT

必ず壁はあるんです。それを乗り越えたとき、パッとまた新しい世界がある。だから厳しく自分を鞭打ってやってきたときは、振り返ってみたとき実にさわやかです。

さんがリツイート | 2 RT

雇用保険についても内容が最悪じゃん。辞めてから何ヵ月してからじゃないと失業手当が貰えないとかさ。同じ職場で3年以上働いて辞めた人については、自己都合退職であったとしても辞めた月から失業手当を出すべきだ。制度や規定で失業を区別して出す/出さないとするのは「保険」ではない。失業は失業

さんがリツイート | 18 RT

うちのおっさん(もうすぐ10歳)です。 pic.twitter.com/3xF7X0Q7Ho @unan_mum

さんがリツイート | 70 RT

@basilsauce 【拡散願い】再稼働推進派が、福島県内に敢えて残って闘っている人達に嫌がらせをしているとの報告が入りました。現在の福島医大の黒幕である丹羽氏が電力業界マネーを受け取っていたというこのAP通信記事を広めて下さい。 kobajun.chips.jp/?p=6858

さんがリツイート | 54 RT

南海トラフ巨大地震 「事前防災」が重要だとする最終報告書 fnn.jp/13falYS #FNN

さんがリツイート | 8 RT

憲法改正についてどのように考えているか。追加しました(参議院議員ver.) electpedia.com #選挙 #選挙情報 #選挙情報サイト

さんがリツイート | 2 RT

共産主義と資本主義は双子のようなものだと考えています。お互いの存在を証明する、敵対する双子とでもいいましょうか。共産主義が消滅した今、資本主義は突然独りでその存在の妥当性を証明しなければならなくなりました。そしてそれが不可能なために危機が訪れるというわけです。『筑紫対論』

さんがリツイート | 6 RT

試練はいつだってオレを10倍強力にするからな。チャレンジするのは大好きだ。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p140)

さんがリツイート | 15 RT

不潔な工場に善良な職工なし。
(ヘンリー・フォード)
#meigen #kakugen #kotoba

さんがリツイート | 14 RT

片山さつき氏(@katayama_s)が、大阪市で母子が餓死した事件についてどういうご見解なのか是非伺いたい。というか早くコメント出しなさい、と思う人はRTを。

さんがリツイート | 783 RT

【拡散希望】 @nabeteru1Q78: 片山さつき氏(@katayama_s)が、大阪市で母子が餓死した事件についてどういうご見解なのか是非伺いたい。というか早くコメント出しなさい、と思う人はRTを。

さんがリツイート | 2 RT

@LongMikI @hogeshihogemash 「生活保護単体の問題」と云うのは存在しませんからね。社会関係の希薄な人が生活に困窮し易い。そうした人たちの間口を狭める制度改悪は「困窮せよ」と言っているのと同じです。 @nabeteru1Q78 @katayama_s

さんがリツイート | 1 RT

経営者、7割が「報酬引き上げ」 民間団体調査  :日本経済新聞 s.nikkei.com/11mvSfd

さんがリツイート | 9 RT

音楽と「出会った」と言えるのは、第二次世界大戦が終わる間際の中学生の時でした。勤労動員で、山の中で食糧基地を造る仕事をやらされていた頃です。終戦の一ヶ月程前、一人の兵隊がフランスのシャンソンを聞かせてくれたんです。

さんがリツイート | 7 RT

そうそう、おるおる、こういうしょうもないオトコ。だいたいこういうオトコはコンプレックスの塊。RT @doatease2313: 橋下さんの発言は、女性の反感を買っているようで。「屁理屈の立て方が、男の傲慢そのもの」ってあたり。 男はなかなか気付かない視点だなと。

さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。