夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月24日(火)のつぶやき その7

2012年07月25日 | つぶやき
18:15 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
足りないのは覚悟かと、ふと感じたしだい。… 私にも。
masumiさんのツイート

18:16 RT from Twitter for iPhone  [ 325 RT ]
ルーシー「私決心したわ…あなたとの仲はもうおしまいよ!」シュローダー「どうすりゃおしまいになれるんだい?ぼくらの仲は始まってさえいないんだよ!」
スヌーピーbotさんのツイート

18:16 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
教わることがたくさんある。ある言葉に立ち止まってずっとそこにいることがある。動けなくなるのです。言葉の前で。
masumiさんのツイート

18:17 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
試験的に掘った井戸からごく微量のトリチウムが出たんだよ!だから海に流す前に漁協のみんなに協力してもらうんだよ!goo.gl/Z3UyP
セシウムさんbot(半自動)さんのツイート

18:17 RT from Twitter for iPhone  [ 17 RT ]
@hassan_muko @wadadada888888 QT @ytsuji2001 岩手県の担当者に聞いたのですが、岩手県として「大阪にどうしてもがれき引き受けて欲しい」と正式に依頼した事実(書類レベル)は無いとのことです。橋下市長は、なぜ嘘をつくのでしょうか?
JOさんのツイート

18:17 RT from Twitter for iPhone  [ 17 RT ]
簡素に暮らし、豊かに思考する。そんな理想の追求を、人はひとたび日々の暮らしの中で欲を膨らませたとたん、捨て去ってしまう。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

18:18 RT from Twitter for iPhone  [ 127 RT ]
「放射能の直接的な影響で亡くなった方というのは、一人もいらっしゃいません」「それが、今後、5年10年経っても、この状況は変わらないというふうに考えています」テレビのニュースでも流れた中部電力の社員の方の発言。全部書きだしてみました→ kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-214…
きーこさんのツイート

18:20 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
(´-`)
破天荒タラちゃんさんのツイート

18:20 RT from Twitter for iPhone  [ 25 RT ]
知らない知らないおっしゃりすぎて、ほんと驚きました @jaikoman # 被ばく使い捨て作業員集めは協力企業に丸投げ。法令違反の疑いあっても調査は丸投げ。責任は我々にない。素人が会見見るだけでもわかるテロ耐性ゼロ丸出しの矛盾する東電説明。日本の杜撰で呆れた原子力行政。
おしどり♀マコリーヌさんのツイート

18:21 RT from Twitter for iPhone  [ 479 RT ]
大阪府豊中市の大阪大学キャンパスで「男性の腹部にナイフが刺さって倒れている」と119番。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

18:22 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
照美さん、先程は大丸東京にてありがとうございました。お会いできると思ってなかったので、嬉しかった☆また11月に絵画展に行きます。(銀ちゃんも、親切にどうもありがとう。)@tim1134 pic.twitter.com/7c6mSMjA
Chloe14さんのツイート

18:22 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
ゲーテは色彩は原現象だと言っています。知覚の後ろに何があるかを問うのは無意味なことだ。なぜなら、その後ろには次々と観念が形成されるのですが、それらの観念もまた知覚から得られたものだからです。 『エンデの文明砂漠』
ミヒャエル・エンデさんのツイート

18:23 RT from Twitter for iPhone (Re: @ada0829 [ 22 RT ]
尼崎市長は反対市民が多い中、無理やり焼却埋立て等する気はないそうですが、兵庫・井戸知事、大阪・松井、橋下氏らにかなりの圧力をうけているようです。大阪の首長になると関西全てを仕切れるようになるっておかしい。@ada0829 @ishikawakz フェニックスの理事長の松井氏は直接
微女 (脱原発・反広域汚染・反TPP)さんのツイート

18:23 RT from Twitter for iPhone  [ 16 RT ]
尼崎市長がんばれ!“@mutsushitsuji: 笹川譲りの脅し RT @_sige 許すまじ RT @ishikawakz NHK大阪のニュース。フェニックスの理事長である松井知事は尼崎市長に瓦礫焼却灰を受け入れるよう今日記者会見で語ったようだ。もし尼崎市長の考えが変わらない
俳愚人さんのツイート

18:24 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
ウミガメ、辺野古に頻繁に上陸 環境影響評価に疑問kahoku.co.jp/news/2012/07/2…
辻よしたか 大阪市会議員さんのツイート

18:24 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
人が実際の値打以上に思い上がること、実際の値打以下に自分を評価すること、共に、大きな誤りである。
ゲーテ名言集さんのツイート

18:24 RT from Twitter for iPhone  [ 605 RT ]
鏡の間に迷い込んだ猫  twitpic.com/ab5dvd
かわいい動物画像botさんのツイート

18:26 RT from Twitter for iPhone  [ 501 RT ]
ペリカンの食欲すごい twitpic.com/ab5dz7
かわいい動物画像botさんのツイート

18:26 RT from Twitter for iPhone  [ 577 RT ]
すごい危ないのになんだその表情www twitpic.com/aauw94
かわいい動物画像botさんのツイート

18:27 RT from Twitter for iPhone  [ 20 RT ]
御意 RT @kairyuouji: 『万引きは犯罪です』というキャッチフレーズではないが、『いじめは犯罪です』というキャッチフレーズが必要な世の中に、なったのかもしれない(;_;)
松尾貴史「キッチュニア」在住さんのツイート

18:27 RT from Twitter for iPhone  [ 18 RT ]
「精神科医は、病んでいるパーソナリティという問題の中心近くから始まって、内へ内へと進んでいくが、一方ソーシャル・ワーカーの活動領域は、クライエントの社会関係というあらゆる線をたどって外へ外へと放射状に広がっていく」M.E.リッチモンド『ソーシャル・ケース・ワークとは何か』
渡辺寛人さんのツイート

18:29 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
精神障害者の雇用義務化求める報告書 統合失調症やてんかん、そううつ病などで精神障害者保健福祉手帳を持っている人を加えるよう 精神障害者の求職件数は年々増加し、5年前の2.6倍 bit.ly/NOImKi #kenko
中山和弘さんのツイート

18:29 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
死ぬ覚悟あれば生きる覚悟あり。愛する覚悟あり。
masumiさんのツイート

18:29 RT from Twitter for iPhone  [ 648 RT ]
カニの殻を猫の頭に乗せると予想以上にかっこいい twitpic.com/9aul8g
めちゃくちゃ笑った画像とかさんのツイート

18:30 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
今日のテーマは、なぜか朝から覚悟という言葉。愛する覚悟が足りないのかも… 。深く胸に突き刺さる。
masumiさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。