ネット婚活日記

約1年半のサイトでの婚活で、
辛口ruminの感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

どいつもこいつも・・

2017-04-18 | ネット婚活全般
最近お友達メールを少ししてた人ですが、今回のヤフパのグチを書いたら、
なんかこっちの批判をされたので、
早々に終わりにしました。
批判投稿にはスマイルできないんですって!馬鹿らし・・
だったらスマイルしてくれなくて結構!あなたとのメールも終わりです。
こういう人とは友達にもなれない。
相手の立場や気持ちがわからない、本質の見えない偽善的な人は無理です。

そういえば、以前もいたな。パートナーズで揉めて、いきなり退会になったら、
会う約束までしてたのに、離れた人・・
ヤフパのリニュ始めの時、不当にメール削除されて、送った相手に状況聞いたら、
「よくわからない。自分は平和主義なので・・」と言った人・・

なんかがっかりしますね。
良い人だと思って状況を話したら、単なる偽善者だとわかった時は、
最初から信じてない人以上に裏切られた気がします。
そういう人だから、誰を支えることも見つけることもできないのでしょうね。

こういう種類の人達って、自分が面倒な揉め事に関わりたくないって意識がまずはたらくんですね。
なので、相手の言い分など聞かずに、批判している投稿にはスマイルできない、となる。
まさに表面しか見れない人たちです。で、自分が不利にならないように、まず自分を守る。
もう話にならない。
感覚が私とは真逆の、協調している偽善者かつ本質は利己主義の人たちです。
まーこういう人は正しいかどうかはどうでもよくて、右に倣え、長いものには従えって種類の、
日本人特有でしょう。
世間体や外聞や周りからの評価ばかり気にして、本質無視の自己中。

私が逆の立場でメール相手にこんなグチを聞かされたら、
まず、状況と改善策考える。相手の気持ちや立場になって。。。
それを、サイト批判や男性の投稿批判にはスマイルできないと、
また親しくもなってない、よく知りもしないメール相手に言われたら、誰でも頭来ますよね?
最初から敵方の人とメールはつづけられないよね、人間性が根本的に違う。

昔から自分はそうだった。
中学の時、成績よくない子と一緒に、先生に楯ついたことあるし・・
私はいつだって、末端の味方です。
権力や上に自分の評価を上げるためにへつらうことはしません。正当に誰にでも主張してきた。
だから先日の、下を見下してると言った馬鹿げたコメントにも激怒したのです。


ヤフパはどうしようもないので、もう訴えます。
今日返信来てたけど、話にならない。
先日と同じ文章貼り付けです。
第3者がメールを読むのは規約で同意してもらってるんだって。

いや?同意なんてしてないよ。いきなりシステムが10月から変わったんだから。
以前はそうじゃなかったのですからねーー;
はっきりさせましょ。

そのヤフパですが・・

今日から写真見せての定型リクエストを追加したようです。
よく見てないけど、どっかのサイトのまねっこですね。
バカなサービスばかり作って、もうやめよう、このサイト・・
ろくな男いないし・・
所詮ネットは無理なんですね。

もう時間の無駄です。

会ってもロクなのいないし、結局ネットじゃまともな人には出会えない。
メールでの見極めって無理がありますね。
だめな人はメールですぐわかるけど、良い人はメールじゃわからない。


あ、今見たら、先日お気に入りに登録して経過見ようとしてた偽善投稿の人、
退会していなくなってた。
思った通りですね。。。ほんの数日で誰か見つかったとは思えないけど、
結局出たり入ったり、自己満足で繰り返して偽善投稿してるだけなんですよね。
馬鹿馬鹿しい・・
ろくな男いないわなーーー;ネットは・・

そういう自分もネット使って探してるのは、バカバカしいですね。
しばらく離れよう。どうせ投稿なし、フォトもなしじゃ、足跡も申し込みもないっしょ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偽善者にご用心 | トップ | 本当の問題点はヤフパの運営です »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。