ネット婚活日記

約1年半のサイトでの婚活で、
辛口ruminの感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

つぶやき

2016-11-05 | ネット婚活全般
いろんなブログに記事を書いたり、
いろんな人とメールやコメントで交流していると・・

自分は一体どういう人なら合うのだろう?と思うことがある。

ストレスになるとわかっていても、
適当に黙ってはいられない性格で・・言ってしまうし、書いてしまう。

でも、本当は心底、癒しを求めてる・・
楽しい会話、穏やかな会話がしたい。

トラブルメーカーであるけど、トラブルは本当は避けたい。
けど、腑に落ちないことがたくさんありすぎて、黙ってられないのは昔から・・
正義感が強い。
相手が先生でも上司でも、私は巻かれず来た。

軽い人はご法度だけど、あまり慎重すぎても進まない。
メールしてても、本当に会う気あるの?と思う人も何人もいた。
メル友がほしいわけじゃない!

自分の思うようには相手は接してくれないし、同じ話でも返事の反応は人それぞれ・・

相手の立場で物を考えられる人、相手に何かしてあげたいって気持のある人・・
ちょっとした文章でわかるのよね。
私はそれを男気と呼ぶけど・・

自分がその人に合わせようと思える相手、人間的に尊敬できる人、
そういう人に私はいつも惹かれるので、
きっと自分がその人の人間性を好きになれれば、合わせることも可能になるのかもしれない。

自分から好きにならないと、結局無理ってことなのかな。



とかくネットでは、リアル以上に他人の意見にどうこう言う人が多い。
非難や批判なら、スルーすればいいのに、
空気の読めない人が実に多い。

だから、ストレス発散で書いたことも、余計なコメントされると、
またストレスになったりする。
共感や同感以外のコメはするべきじゃないと、いくら言ってもダメなのね・・

ネットのストレスほど、無駄なものはない・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメな人ってダメなのね・・ | トップ | ヤフパのその後と一人芝居 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。