ネット婚活日記

約1年半のサイトでの婚活で、
辛口ruminの感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ベタですが、思いやりが一番大事

2016年10月19日 | ネット婚活全般
お久しぶりです。
つぶやきが使えなくなって、実質婚活はしていません。
元々自分から探してアプローチはしていずに、つぶやきや日記のプロフを見に行く程度だったので、
もうサイトにアクセスもしなくなった。
けれど、サイトの登録は今までのとこ含めて全部そのままなので、
たまにメールボックスに、メッセージの連絡が来て見に行きます。
検索してメッセくれる人がいるにいるけど・・
でも有料サイトでは結局返事ができずに終わります。

少し前にマッチコムにメールくれた人が、フォトにいいね返ししたら、なんと!!
誰でも無料で返信できるという2000円足らずのプランに自分が登録して再メールをくれました。
今までそんな人は誰ひとりとしていなかったので、感激♪
感じも良さそうな人でしたので、返信して4通ほど交換しました。
しかし、こちらがいろいろ話題を出したその後・・
ぱったり返信来なくなった。。。

多分そんなプランに入れば、多くの無料の女性は同じように返信すると思うので、
他の女性に行ったのね・・と諦めた。

その1週間後・・またそいつから、返信遅れてすみませんと、ぬけぬけとメールが来ました。
見え見えですよね、よそがだめになって戻ってきたのが・・
そんな男にメールを返すはずもなく・・

同時進行はいいですが、きちんとみんなにフォローできないならやるべきではない。
1週間空けておいて、平気で戻ってくる神経がわかりません。
その後、ユーブラにいいね!が入ってまたびっくり。そいつでした。。。
私とはわからず送ってきたのでしょう。しかし変わり身が早いというか・・
あっちこっちによく転々と・・人間性が伺えました。

その後、最近ですが、ユーブラにメッセつきいいねが来て、まともそうな人だったので
いいね返ししてメール始めたけど、まだ1通・・
2通目にながーーーーい自己紹介が来て、今朝、追加が来てました。
もう疲れてます・・・
1通目だけならまだ返そうと思ったけど・・正直長文メールの押収はやめてほしい。
まだ仲良くなったわけでもない。
短文すぎでも困るけど、文章書くのが好きな人の多弁すぎは迷惑です。
春のおしゃべり男と同様に、自分のことや主張ばかりを語って、相手との関わりや空気の読めない人は無理です。
やめたくなってきた・・もう返信なしかな・・
無理してつないでも、自分が負担になるだけで良いことないですからね。
相手からのメールを嬉しいと思えない人とは、早めにやめるのが賢明ですよね。
本当にユーブラって、ろくな男いない・・

有料にしないと返信できないサイトには、感じの良いメールが届いてるのですが・・
どうしようかな・・
近々ヤフパが女性無料になるらしいので、それも待っています。
ヤフパにもメッセが来てるので・・



今日は2年前元カレと始めて会った日でした。いわば記念日☆
先日会って、かなりうるさい食事環境の中、一応文句は言って、いつものように大して伝わってはいないけど、仲直りはしている。
今付き合ってるわけじゃないので、別に初デートの記念日忘れててもかまわない。

だけどね、彼は2年前の8月22日に自分が私に初メールを送った日は覚えてて、「今日は記念日」と2ヶ月前に言ってきました。
私はそんなこと全く気付いてなかった。だって私が初めて返信したのは9月に有料にしてからだったので、つながったのは9月だし・・
本来記念日というのなら、つながった日か、会った日だと言えませんか?

けどその初めて会った今日は知らん顔です。。。

なんかそれ考えると、やはり元カレの自分本意な考え方を実感してしまう。
感覚がずれてない?結局自分の側からしか物を見てないので、
相手の気持を思いやるとか、喜ばせようとか思う気持がないんですよね。
彼は「優しさと誠実さには自信がある」をプロフのキャッチコピーにしてたけど、
彼の思ってる優しさって何だろう?
相手の気持を考えない人を優しいとは言えない。

誠実な人ではあるけど、思いやりのある優しい人と、私は彼といて感じたことがない。
言わなけれな何も気づかない。自分が手ぶらでも、重い荷物を持ってくれることもない。
お店で自分の横の椅子に荷物を置いて、私が抱えていても、こっちに置こうか?という気遣いさえない。女友達以下です。

今までメールからつながって会ったたくさんの男性の中で、
自分から付き合いたいと感じた人は10人に一人、友達としても含めると3分の1程度です。
その中には、軽い人とかちょっといい加減?って思う人もいたけど、そんな人でも元カレより上位になる。
何が付き合いたいと思う決め手かと言えば、ベタですが結局相手のことを思いやれる優しさがあるかどうかなのです。
元カレに一度たりとも恋愛感情を持てないのは、そんなキュンとさせてくれる優しさを全く感じることができないから・・
表面だけの当たり前の優しさは最低限であり、それがなければ人として友達にもなれません。
元カレは私にとっては、友達以上にはなり得ない人でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分本位は変わらない | トップ | なぜ努力をしないの? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。