まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

鶴の一声に巻き込まれ???

2016年09月01日 18時03分18秒 | 仕事

久しぶりに血圧が30くらい上がりそうな出来事に出くわした。

呼ばれて、1時間近く一人で患者さんと看護師さんの間の通訳をした。

やっと終わって、ナースステーションに行くと、その人の上役らしき人の指示があり、せっかく決めたことがほとんどすべておじゃんとなった!!!!

1時間も通訳したのに… 分かっているんだったら、何で初めから言ってくれなかったのか…

その時は頭に血が上って馬鹿にされたとぷんぷんだったが、後でよく同僚と考えてみると~

どうも職場いじめの場に行き合わせてしまったのかもしれないなあ、と。

英語の話せる新人看護師さんが通訳なしで患者さんに対応するらしい。

まあ、いいけど。

でも、患者さんに散々事情を聴いて話を合わせたのに、患者さんのいない所で全てひっくり返ってしまったので、それについてその患者さんは通訳が間違えたと思うかもしれないね。日々、通訳担当は変るので、私がその人にあって直接通訳することは多分もうないからねえ。

職場のごたごたにはどうか巻き込まないでほしい。

帰りの電車では、特急券を510円も払って乗ったのに、座席番号5番ではなく間違えて4番に座っていたら、車掌さんと思しき人につっけんどんに間違ってる、と指摘されて凹んだ。今までだったら、もう少し丁寧な物腰だったのに、今日の人はつっけんどんで冷たかった。

余計に疲れたわ~

ボランティアも疲れるなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強会です | トップ | 練習嫌いを治す方法は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事