まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

夏風邪

2015-07-06 10:41:03 | 健康

久しぶりに本格的な風邪をひいてしまいまった。

先週あたりから、何だかおかしい、水っぱなが出る、もしかして花粉症?などとおもっていたのですけれど、とうとう風邪になってしまった。

天候不順なので、電車に乗ってもどこかの集まりに行っても、必ずごほごほしている人がいた。自分には関係ないわ~とのんきに構えていたら、とうとういらっしゃった。

もう十分にご接待したので、そろそろ次に行ってほしいわ。

珍しく寝込んでしまったし~

考えてみると、実家の草取りをやけになってしたのがいけなかったかもしれない。気が付いたら夕方になっていて、随分汗をかいた上に足がすごく痛くなっていた。一生懸命になると、足が痛いのに気付かないからやっかいだ。

それまでも色々と無理を重ねて?いたので、首がずっとこっていたし、目も痛く、どうしようもないな~と感じていたので、風邪ウィルスにやられてしまいました。

風邪はものすごく流行っているみたい。

小さなお子さんを保育園に入れた直後はしばらく風邪に気をつけないと、と言っても、子供は風邪をひきながら免疫をつけていくからね。

色々と目いっぱいいろんなことをつっこんでいたので、この辺りでまとまった休息ができてよかった。

肩も軽くなったし、目の痛みもとれた。

後は鼻がきれいになればいいけどな~

あれっ、ハナ違い?

近所の貯水池


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。