ガーデニングとインコ

庭と菜園とセキセイインコとの日々

真冬でも頑張っている!

2017-01-30 15:07:16 | ガーデニング
去年ジャーマンカモミールが欲しかったのに
売ってなくて買ってみた、ローマンカモミール
地を這うように低いけど、この冬でも瑞々しい茎や葉っぱ

庭にある宿根草やハーブ類は、地上が枯れたり、冴えない色に
縮こまっているのに、なんだか生命力を感じさせてくれる
香りもリンゴのようにフレッシュな感じ

ジャーマンカモミールのようにお茶が楽しめないと思っていたけど、
さみしい冬の庭を明るくしてくれて、見直しちゃった!


挿し木で増やしたロータスブリムストーン
日陰が多くなる冬の庭でどうなるかと思ったけど、
さみしい冬の庭でたくましく育っている


週末は暖かかったので、
つるバラの誘引と肥料やり、
生垣、果樹、樹木の寒肥やり
と気になっていた作業がはかどりって安心


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お年頃のペペちゃん | トップ | クリスマスローズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰は大丈夫? (chiyo)
2017-01-30 17:28:10
また、美しい薔薇🌹が見られるわね。
楽しみです😊
Unknown (アール)
2017-01-31 08:48:12
肥料やりは主人がやってくれた(やらせた?)
から、私は大したことしてないの😅
春になったら、バラ見に来てね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。