✿くるみの巻き寿司time✿

秋田県での“飾り巻き寿司”や“デコもち”の講座の様子や作品の紹介や日常の記録です。


高校プチ同窓会♪

2017年06月30日 | 日記

25日は、秋田市大町「無限堂」でランチ会でした。

昨年の今頃、連絡のつきやすい4名で始まったランチ会ですが、

今年は7名になりました

高校2年~3年の2年間を一緒のクラスで過ごした仲間。

私を除いた全員、教職に就いたり、行政、福祉の分野で定年まで勤め上げた人たちです。

一人は、ひきこもりの若者対策に熱心に取り組み、

その実績が認められ、エイボン女性年度賞を受賞した人。

超過疎地の我がふるさとを、どうにかして盛り上げようと頑張っている彼女。

私も年毎にふるさとへの思いが強くなります。

少しでも力になれれば…と考える今日この頃です。

(ランチ会の会場隣で「ヤートセ」祭りが開催されていました)

来年はもう少し多くの人に声を掛けようということで話がまとまりました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デコもち講座♪ | トップ | 我が家のアサガオ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石畳のん♪)
2017-07-01 16:08:51
素敵な お仲間との楽しい時間、羨ましいです♪(*^。^*)
で、くるみさんも立派な先生じゃありませんか~~!
プチ同窓会、ドンドン大きくなりそうですね!(^。^)h
知ってる顔が(^^♪ (kao)
2017-07-01 19:55:40
こんばんは

昨日たまたま
用事で
保育園によって車に乗ったら
同級生のmkさんが(^^♪

おお久しぶり
と車を停めて
mkさんとおしゃべりしてくるみちゃんの話題をだしたのですがランチ会でよく会っていたんですね(#^^#)

中学校の時なんとなく話しやすい同級生だなと・・・
今でも
地元で声がけしてもらってますよ

もう一人snさんもランチ会の仲間だったんですね

肩書聞いても忘れるので


同級生だとかね(^^♪


ランチ会楽しかったでしょうね
女の人はおしゃべりがストレス解消だもんね(^_-)-☆




Unknown (くるみ)
2017-07-01 20:35:41
石畳のん♪さん、こんばんは!

このクラスは2年間クラス替えがなかったので、
絆は強いはずなのに、どういうわけか一度も同窓会がなかったのです(T_T)

当時、進路を真剣に考えていた仲間たちと、
ただただボ~っと過ごしていた私です

“還暦”を過ぎてから、同級生たちに無性に会いたくなって…
久しぶりに会った仲間に刺激をもらいました

のん♪さんも、もうすぐですね!



同級生っていいよね♪ (くるみ)
2017-07-01 20:48:31
kaoちゃん、こんばんは♪

そう、あの二人とは高校も一緒でした。
二人ともバリバリに頑張ってて、頼りになる女性です!

何十年も会っていなくても、顔を見ればフツーに話ができるって、
やっぱり「同級生」っていいよね♪

もしもの話ですが、私が何かイベントをやりたいなと思ったら、
やっぱり頼りにするのは同級生ですもんね!

そんなことがあったら、kaoちゃんもよろしくね(^_-)-☆


二度目のコメ (kao)
2017-07-01 21:36:35
ん~~~(^-^;

くるみちゃんは勢いありですね
やはり自由が利くという事は行動も早いですねきっと・・

私は
あてにならないょ

家族の事情があるしね
だから
ブログを始めてから

パソでたのしむようになって10数年になりますね

そのおかげで
同級生のブログ発見で嬉しかったょ




了解♪ (くるみ)
2017-07-01 21:47:46
そうね~。自由がきくのも、ここ1~2年かな!?
だから、後悔のないようにとは思ってます!

みんなそれぞれ家庭の事情があるね。
以前は、思うようにならないことを恨んだりしたけど、
今は、自分の置かれた環境の中で楽しまないと…
と思うようになりました。だって、一度きりの人生だもんね

ところで、kaoちゃんもブログやってるの!?
ぜひ伺いたいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。