simplelife

概要は特になし。






建設関係

2016-12-10 08:54:13 | 日記
近所では不動産関係の動きがすごいです。
マンションの建設、古い家屋の建て替え、外壁工事、リフォーム、投資物件等、すごいです。

税理士さんが言っていたように、金貸しは明らかに不動産関係に貸し出してますね。

まあ、大雑把な見方だと、どこも余裕のあるところが工事なりリフォームをしているようなので、金の無いうちみたいなところは指をくわえてみてるだけです。


これが格差です。
持っている人はより裕福に、持ってない人はより貧しく。

近所で見せ付けられているのでよりいっそう身近なこととして感じます。

でも、先月までと私はまったく違う見方ができるようになりました。
どんどんやっちゃってください。
どんどん格差、広げちゃってください。
かまいません。

あと4年、あと4年です。
オリンピックまで。

楽しみな4年間です。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次はお前だ | トップ | なつくなー! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む