simplelife

概要は特になし。






出来る事、出来ない事

2017-07-27 11:20:01 | 日記
納め先からの無理な注文があり、一瞬考えたが断った。
金額的な事なので断った。

いつもの金額でもう一つサービスで付けてくれないかというような内容だった。
完全な手作りなんで、無理です。

大手の完全機械化されているものを買ってください。


事務方と職人ではまったく合わない部分だと思った。


これでおしまいなら仕方ないと割り切る。
そうやって無理を引き受けてダメになる職人がどれほどいるか
私は知っているつもりだ。
ならば初めから無理ですと腹をくくる。

さて、どう出るか。

自分の腕だけで生きている職人、なめちゃいけない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 望み | トップ | カウンター »
最近の画像もっと見る

あわせて読む