simplelife

概要は特になし。






親の恩

2017-07-16 12:54:00 | 日記
今年の春先に亡くなられていた方のお宅に手を合わせに行ってきた。

親の師匠にあたる方で、私も子供時分には体が弱かったせいもありお世話になっていた。
すぐ近所にもかかわらず、先日まで亡くなっていたことを知らずに、大変な罰あたりの
不義理をしてしまった。

申し訳なくて、合わせる顔もないと思いながらお邪魔した。

顔を上げられないでいたが、いつもと同じように向かい入れて頂いて、
嬉しかった。


ご自宅で最期まで、と覚悟を決めて介護されていたと聞いて、
一度でも気になった時に来るべきだったと悔いた。

御世話になりました、ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ん~・・・ | トップ | 穴があきました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む