ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

掃除機を替えたら。。!?

2011年11月01日 | 日記
           大変!!掃除機がウントモスントモいわなくなってしまったーー 

  毛だらけの、我が家に掃除機は必需品 

  すぐに、家電量販店へ  以前から気になっていた ダイソン 即決 

  よく、通販でコインを何十枚も束ねて吸引力をアピールしてるけど。。

  我が家は、吸引力よりもカーペットに絡んだ毛をどう掻きとるかが重要  ブラシがポイントだよね 

  早速、使ってみよ  掃除機を出した時は いつものように興奮してたルーク。。

  扉越しに、ジャンプ!ジャンプ!して クゥーンクゥーン (早く来いーー )が…

  ダイソン見たとたんに。。そそくさと テーブルの下に 

  
   僕のお友達じゃない  

  365日、掃除機に興奮していたルークが 嘘みたい  だって、7年間1日も休まず興奮してたんだよ 

  
 
  これから、心穏やかに掃除機かけれるかしらん 

  今日も日中は暑いくらいの陽気だった 

  ママの、出勤前に少し遊んで。。

  


  一昨日、ライズが【サロン・ド・次女】で (笑)

                     見ないでぇーー 


                     


                     いつも、毛がボーボーの肉球もスッキリ 

  可愛い、リボン着けて貰って 完成 

   姉ちゃんサンキューー 





宜しかったら ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポママ)
2011-11-01 18:59:33
ダイソン、カーペットの毛はどうですか?
凄く気になります☆

掃除機は必須アイテムですよね
毎日毛がウヨウヨ
アポロンも掃除機には興奮しまくりなので、ダイソンに変えたら大人しくなるかなぁ〓
サロンド次女☆素敵です
ライズ君可愛い

返信する
Unknown (クーママ)
2011-11-01 23:25:31
ダイソンだぁ!!!
家の取れ具合と使い勝手はいかほど?
ウチも欲しいなぁ…と思いつつ高くて手が出せないのー^^;
ルクたん新しいお友達にはまだ馴染めないようで(笑)
音の周波が違うのかな?
それとも形からして、怪しい奴?(笑)
サロンド次女も絶好調じゃん^^
可愛くなってる♪
返信する
Unknown (nori)
2011-11-01 23:36:58
ダイソン・・・使うと風太が襲いに来ます。
サンタは ビビリ
マーリアと愛理は 知らん顔

7年後には 大人しく掃除を見守ってくれるのかなぁ

『サロンド次女』風太もお願いできないでしょうか
返信する
Unknown (モモ)
2011-11-02 06:52:07
ダイソンブラシ付きのですかだったら家のと同じです
ルークちゃん今迄と何かが違うって感じたんですかね
ライズちゃん次女さんのてにかかったら別犬の様
羨ましい
これからいつもすっきりなルーク&ライズちゃんですね
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-02 08:41:35
ブラシの回転は凄いよ(高速)
ただ、ブラシ回転させての時は凄く毛は取れてるからだけど、吸い付きがよいのか重く感じる
前のは、パナソニック製で(これも結構でしたよ)ブラシ回転させると自ら前進してくれたから軽かったのよ。。

掃除機の周りウロウロ。。勢いあまって私にぶつかってくるから足に青あざが出来るのしょっちゅうだったけど、これからは のんびり掃除できそう
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-02 08:49:36
毛は、よく取れるよ
でも、吸い付きよすぎて手が疲れる
多分ね。。怪しい形が 
見た途端、逃げてったから(笑)
後、洗濯マットとかの小さいのをブラシ回転させて吸うと引っ付いてきて(イラッ)
大きい面のじゅうたんとかにはだね 
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-02 08:59:18
風太君も、ルークと一緒だったのね
普段、吠えないのに掃除機の時だけは 興奮 吸い込み口が歯型だらけ

長年見慣れた掃除機と、見た目の違いに恐れをなしたか 
最初に見た掃除機がダイソンでは、もっと奇抜なロボットみたいな掃除機が出れば風太君も大人しくなるかも(笑)
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-02 09:09:36
そうです♪ブラシ付きのモーターヘッドのタイプですよ
とにかく、毛だらけなので(泣)回転ブラシの性能重視ですよね
グルーミングツール(愛犬のブラシ)もあるんだね
残念ながら、愛犬のグルーミングツールが標準装備されたのは売り切れでなかったけど 

これからは、マメに足裏すっきり出来そうです
返信する
おおおお!! (FiveDrops)
2011-11-02 10:49:20
ダイソン良さそうだねぇ!!!
ボディも強そうだから、怖かった??(笑)
怯えてる姿 見たい!!!!
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-02 13:20:52
ボディの強そうな(色も奇抜だし)見ために負けたと思ったかもね(笑)
2日目の今日は午前中に掃除機かけれなかったから、帰って掃除機かけるの楽しみ

慣れたら、興奮復活かも。。
返信する

コメントを投稿