ボーダー☆ルークとライズの日々

まったりボーと、のんきなママの日常を綴ったブログです!アジリティ出来るといいなぁ♪日々、奮闘中です★

☆夏に向けての準備完了☆

2017年06月14日 | 日記



エアコンフル稼働に向けて

先週の金曜日に  エアコンクリーニング してもらいました 

午前中に3階の3台クリーニングしてもらい

お昼休みを挟んで 


午後からは2階の2台を・・

ルクライがいるリビングと廊下の向こう側の和室です

「業者さん2人が、行ったり来たりしてます 



2ワンズは、お利口に ほぼ寝てました  


洗剤を吹きかけて(左側・・分かりやすいように半分吹きかけて )


き ・ 汚いっっ 

暫くおいて汚れを浮き上がらせてから高圧洗浄(水で汚れを流す)します 

洗い流した水  こんなに、真っ黒な水がっっ 


「スッキリ ピカピカになりましたよっ 


分解して中まで洗うのは自分では無理なので・・

頼んで良かった  ワンコ好きの業者さんだったし 

ルークが通り道でドテっと寝てて ・・「ルーク邪魔だからコッチ

って言ったら・・「いいの・いいの・・せっかく気持ちよく寝てんだから  ねーっ 」って・・

ワンコ好きって思うだけで 何か嬉しい(笑)


夏に向けて準備完了です 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひらひら・キラキラですが、... | トップ | やきもの散歩道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-06-16 09:05:41
エアコン洗浄の重要さがよくわかりました(汗)
我家も買ってから一度も洗ったことがないので
きっと凄い事になっているんだろうなぁ・・・。

我家も先日、ドアの交換で業者さんが来ましたが
ワンコ飼いとしては、来てくれた人がワンコ好きか
どうかはとても気になるところです。

以前、ガス会社の方が「犬を繋いでくれるまで入りません!」と玄関で入室拒否されたことがありますが、中にはそういう苦手な人もいるので、それからは、事前に「犬がいます」と言って確認してます(笑)

ルークくん、サポーターにエリカラでも可愛い笑顔ですね。もうちょっと頑張ろうね☆
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2017-06-20 18:29:02
子供部屋のエアコンとか10年位前ので(^^;)
自分で掃除・・といってもフィルター洗って外側を拭く位・・
思い切って頼んで良かったですよ~☆
分解して手の届かない所まで綺麗にしてもらえるので(#^^#)

早速、エアコンカバーをポチッて綺麗なうちに使ってない部屋のエアコンにカバーをかけておきました!

想い入れのあるドアを交換するのは少し寂しいですが・・
使い勝手のよいドアになって良かったですね☆
業者さんでワンコ好きだといいですよね(*´з`)
こちらも ハウスに入れたり 少しは気を使ってお迎えはしていますが・・
今回は ルークがエリカラ付けていたので ハウスに入れるのは可哀想だったのでワンコ好きの業者さんで良かったです♪
エリカラも あと1週間ちょっとになりました(^◇^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL