RUKU&NIKO

わが家の怪獣1号2号の成長日記 (*^^)v

GW & 仁琥★祝5歳★

2017-07-23 13:47:10 | 日記
5/2、仁琥 5歳のお誕生日を迎えました


教えてもらったケーキ屋さん「YUJI AJIKI」で
仁琥の好きなチョコレートケーキにしました。
おめでとう~


幼稚園の参観で隣の席の女の子のお母さんに、
「最近、娘が”なんでやねん!”とよく言うようになったのは
にこ君だったのね~」と
幼稚園ではバリバリ大阪弁を話している様子。
先生は「にこ君の大阪弁かわいい~」と言ってくれてます

るくもにこも、そのうち大阪弁を話さなくなるんだろうな・・・

引越し荷物も少し落ち着いたので、
子供たちが遊べる場所へ行きました
「こどもの国」駅名にもなっているので昔からある感じ。


広大な敷地のなかに遊具や乗り物、ミニ牧場、SL・・・
るくは大好きな宝探し「トレジャーキングダム」、
宝の地図を持ってパパと挑戦、意外と難しそうでした
にこは遊具に夢中。とにかくたくさんありました。


バーベキューができたり、夏はプールも開放になるので
また来ようと思います。

横浜つくし野アスレチック。
GWで混んでいたので、とばしとばし進んで行きましたが、
水のエリアもあって本当に落ちちゃう子もいて
なかなかスリルがありました


3人乗り自転車


また空いてる時に行きたいね。

GWの前にちゃーちゃんが到着
今度のお家にはちゃーちゃんのお部屋もあるので
長く滞在できるね。
パパも1日休みが取れたのでみんなで温泉で1泊してきたよ。
「ロマンスカー」に乗って~


箱根湯本へ到着。箱根登山鉄道に乗り換えて、


強羅駅からすぐ。
箱根強羅温泉「雪月花」


お部屋もお風呂も最高でした!


夜は縁日を開催してくれて子供たちも喜んでました


景品のわんちゃん。


次の日は登山ケーブル~ロープウェイと乗り継ぎ大涌谷へ。
途中、富士山も見えたよ~
黒たまごもゲット


箱根湯本へ戻り、蕎麦屋「暁庵」へ。


以前、箱根へ来た時も行ったことのあるお店です。
変わらず美味しかったです。
電車の旅もいいですね

少しずつ日差しが暑くなってきて、日焼けが気になる季節になってきましたが、
評判の良さそうな公園へ行ってみました。テント持参
「大和ゆとりの森」




ボール遊びのできるエリアもあり、遊具もあり、
このトランポリンのような「ふわふわドーム」に夢中でした。

そして観光もしてみました。
やっぱり「東京スカイツリー」でしょう


よーし、のぼるかぁ!
っと、その前に、子供たちはこれに足が止まる


ずーっと夢中、やめる気配なし・・・
最後は買わされ、その日はのぼらずに帰りました・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに...転勤(+_+) | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事