RUKU&NIKO

わが家の怪獣1号2号の成長日記 (*^^)v

運動会やTDL、そして★琉空のBD★

2017-11-15 22:21:21 | 日記
9月~10月、わが家はスポーツの秋でした
まずは仁琥の運動会、最初はかけっこ
「にこね、練習のときいつも1番なんだよ」
と教えてくれていたんですが、
本番はなんと2番
悔しさで泣いてしまいました (写真は次回)
そしてお遊戯は旗をフリフリ


玉入れも親子フォークダンスもよく頑張りました


琉空の方はサッカーの市大会があり、相手のパスを妨げるインターセプトを
たくさん決めたということで、その日チームの中でのMVPに選んでもらいました


最近は区大会が始まっていて毎週土日は練習や試合の日々です

そしてスイミングも頑張っています
スクール内の大会があり、リレーや個人競技に出場、平泳ぎで
表彰してもらいました


9/18敬老の日、ちゃーちゃんいつもありがとうということで
焼肉「壱語屋」へ 美味しかった~


10月に入ってじぃじとあーちゃんが引っ越した家に遊びに来てくれて
予約していた東京ディズニーランドへ1泊してきました
学校が終わって夕方から行ったのですがその日はあいにくの雨


それでも頑張ってディズニーシーで少し遊んできました。


じぃじに買ってもらったぞ


泊まったのはホテルオークラ東京ベイ、朝食を食べて




ディズニーランドへ




でも3連休初日だったし超混みで人気アトラクションはファストパスも終了
トゥーンタウンへ行くと、子供向けのコースターは少し待つと乗れました
意外とスピードがあってビックリ 
子供たちも楽しかったらしく何度も乗らされました~


パレードも通常のとハロウィンバージョンと2つ見れました


10/8 祝★琉空9歳★
じぃじから、欲しかった”パズドラ”のゲームをもらい、
ママとパパからは”マリオオデッセイ”をプレゼントしました


じぃじ達とバーベキューもしたよ


夜はケーキも おめでとう~


じぃじ達が帰ったあと天気がスッキリしない日々が続き、
10/14に予定されていた琉空の運動会ですが台風や大雨で延期また延期、
結局、平日の10/26に実施されました。パパは何とか休みを取れました。
お昼は子供たちは給食になりママのお弁当作りが無く少しラクでしたが
来れなかった親御さんも多かったように思います。

琉空はかけっこ 1位でゴールできました~


綱引きや、縄跳びを使った3年生全体演技も頑張っていました。

英語教室でちょっとだけハロウィン仮装


11月に入り幼稚園でのお店やさんごっこを見に行きました。
にこの担当はお化け屋敷のおどかす役でした
(暗くてうまく写真取れず)
そしてお客さん役も。お寿司やさんと、カフェへ。




るくがサッカー練習の週末、プラッと表参道へ
青山学院大学で青山祭が開催されていて、
反対側のにぎわっていた界隈、お店の前でパチリ


台湾発ティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」
というミルクティーがメインのお店らしい。
別のお店でケーキもゲットして帰りました

最後に、先日パパのお友達の家へ遊びに行った帰り、にこが駐車場でコケて
地面のアスファルトにおでこをぶつけ、2針縫いました


本人はもう元気で次の日から毎日幼稚園も行ってるので心配ないです
今度、抜糸に行ってきま~す

最新の画像もっと見る