つれづれ  

日々の出来事、感じたこと

楽しかった時間

2016-10-18 | Weblog

先週は京都在住の妹の家に行ってきました。

 京都駅まで迎えに来てくれたので、

妹も私も一度も行ったことのない京都タワーに上って来ました。

 展望台の入口で舞妓さんのお人形がお出迎え。

 舞妓さんの足元には座らないで下さいの表示が。あらあら

展望台の望遠鏡は無料でした。

2日目は短大時代のお友達に近鉄奈良駅で待ち合わせをして会いました。

数年ぶりの再会、全然変わっていないねと顔を見合わせて大笑い。

学生時代のお友達とはすぐに昔の自分たちに帰られるので楽しさ倍増。

奈良に来たときはいつもぶらぶらとしていた商店街が懐かしく、

うん十年ぶりに歩いてみました。

 商店街の脇道から行きたいと思っていた興福寺へ。

国宝の仏像をたくさん見て有り難い気持ちになりました。

お友達の家に行こうと境内を出ると

シカが身動きもしないで座っていたので記念撮影。

マネキンと見間違うくらいじーっとしていました。

お友達の家に着き話題が尽きず笑って、喋って

時間が瞬く間に過ぎていきました。

学生時代、卒業後も何日も泊めてもらっていました。

今思うと厚かましかった。

でも、いつもおじさま、おばさまが温かく迎えて下さっていました。

もうお二人とも他界されたのでご仏壇へお参りをしました。

 

夕食は一緒に大好きなお好み焼きを食べ、

またの再会を約束して別れました。

 

3日目は帰る日。3時の新幹線なので

妹に午前中は精華町にある「はんな公園へ」連れて行ってもらいました。

鳥のさえずりを聞きながらの散策。

ほんのり紅葉をし始めた木々の間を歩き

心身共々今まで以上に健康になった気がしました。

 

3時の新幹線で無事帰宅。

あーあ 楽しかった。もっと居たかった!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戻って来ました。 | トップ | カモメ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL