るくみに ~踊りつづり~

インド ・ いんど ・ 印度

チェンナイ

2015-12-25 19:50:52 | 日記
2015年の冬、チェンナイでは洪水で大変なことに。
友人が被害時のフォトムービーを送ってくれたのですが、本当に悲惨な状況です。

こちら


12月に入ってのんきにチェンナイの友達へ連絡をしたら、もう18日間も強烈な豪雨が続いているとのこと。。。
まさかと思っていましたが、嫌な予感は的中。
大洪水が起こり、チェンナイでは多くの被害が…

実は、12月9日に渡印予定だったけれど急遽変更。

通常の2倍もの雨が降り続いての洪水。
以前、津波でも被害があったのですが、今回は洪水…
多くの方が被災者となり、お亡くなりになりました。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。あまりにもショッキングで、本当に心が痛みます。

幸い私がチェンナイでお世話になっている方々は全員無事が確認できたことに胸を撫で下ろしました。

そしてそんな中、インドへ行ってきます!
今回は一生に1回きりの、アランゲットラムという
プログラムに取り組みます。悔いのないように踊ってきます。




メリークリスマス
みなさまどうぞステキなクリスマスをお過ごしください(^人^)

~レッスンのご案内~

■南インド古典舞踊 バラタナーティヤム “基礎クラス” まずは、動ける体作りからスタート。身体をゆっくりほぐしながら、簡単なステップをクリアしていきます。まずはエクササイズを体験してみてください。本当に楽しい踊りを一緒に踊ってみましょう!! お申し込み・お問い合わせはメールにてご連絡ください。                                     ◆神戸 新開地クラス 毎週木曜日19:00~21:00 ※会場の都合により変動有       ◆神戸 元町クラス   毎週木曜日14:00~16:00 ※会場の都合により変動有 ◆その他のクラス ※プライベートクラス、オープンしています。お問い合わせください♡                                                                         ■ヨーガクラス インド舞踊とヨーガは、ともにモトをたどれば同じもの。呼吸に合わせてゆっくりと身体を動かすことで、身体のゆがみは自然に矯正されていきます。まずは簡単なアーサナ(ポーズ)からトライしていきます。三ノ宮でオープンしています。 【ヨーガクラス 19:00~21:00 】@三ノ宮徒歩5分   【神戸大開 ヨーガクラス 19:00~20:00 】JR兵庫駅から徒歩10分 大開駅から徒歩5分   ご興味のある方は、メールにてお問い合わせ・お申し込みください。