ママ日記

ハッピー☆ライフ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子は親の鏡・・・?

2005-07-27 01:53:08 | 子供
今日は、パパがお休みの為でお買い物。
走行中車の中では、アンパンマンマーチが鳴り響き私と娘は、歌い続ける
しかし、横にいるパパは、何やら不機嫌・・?どうやら、マナーの悪い車に文句を言っている 「このやろ~!」「何やってんだよ!」etc・・・。
その声を聞き娘は「パパ、なにいってんの?」と普段聞き慣れない言葉の意味を聞く。
・・・そして、帰り道・・・
突然ドスのきいた声で、助手席横を通り過ぎる車にむかって娘が「このやろ~」と言ってるではありませんか。
パパは大爆笑。私も一瞬かわいくて笑ったが、1台・・2台とうちの車を追い越す車に「このやろ~」と繰り返す声を聞き・・
かわいい娘よ、お願いだからそんな言葉は言わないで
私が「あの車は悪くないのよ。」「女の子は・・。」と説明をしているとパパが「いんだよなぁ。よく言った!」など横でのんきな事を言ってくる。
私達は意味がわかり笑えるけど、悪くないお友達に「このやろ~」って言ったらどうするのよ
そんな笑ってるパパに、心の中で「このやろ~!!」








コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間に?!

2005-07-26 01:42:53 | 子供
先日、娘とデパートに行った時の事・・。
洋服売り場に行くと娘が「ママ、カーテン、カーテンにいってくるネ。」と言う。
「えっ?カーテン?」と一瞬首をかしげたが試着室だと思い「はい。わかりました」と答えた。娘は、なぜかニコニコ・ウキウキの様子
少しして、気になり娘を呼ぶと・・先程以上のはしゃぎぶりで
走ってきた 「何がそんなに楽しいのだろう?」と思っていると
あれっ?!なんで?なんで?
娘のズボンが裏返しになっている
「ハッ!まさか?!」と思い「カーテンの所でズボン脱いではいてきたの?」と
聞くと「うんっ」・・・(笑)すごい!いつの間に!
以前試着室の説明はしたが、一緒に入ったことはありません。
女の子の本能なのでしょうか
その後姿が見えなくなり名前を呼ぶたび「は~いここだよー」とカーテンを開けて出て来ました(笑)
・・・娘の早替えが見たく、私は服を持ち一緒に試着室に入ると娘は
ズボン→パンツと脱ぎ始めた どうやら、全部脱ぎまた着ていたようだ。あまりにも、かわいく・おかしくて大笑いしてしまいました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

外遊び

2005-07-18 00:30:46 | 子供
暑い日が続いておりますが、二歳の娘には関係ない。
毎日、公園はもちろんのこと 外に出ないと気が済まない
一度出たら半日は外で遊びます 熱中症などに注意しながら、あの手この手とすごく神経を
つかうので、帰宅時ママはグッタリ それでも娘は、まだ外に行く気満々
子供のパワーは、スゴイ 超人 家の近くに室内の遊び場が欲しい~。
子供の施設をもっと沢山作って欲しい
・・・明日もがんばろっと
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

モデルデビュー?!

2005-07-13 01:38:40 | 子供
な~んて、違うんですけどね。
今日は、「スタジオアリス」新入社員研修・写真撮影の練習にいざ出陣
たくさんのかわいい衣装に目を奪われ、娘のドレス姿に終始笑顔の私でした
新入社員の方達は、いいショット&目線をカメラに合わせるのに、ぬいぐるみを片手に声をかけな
がら必死でした おかげ様での写真が撮れました
和やかな写真撮影会でしたので、七五三は「スタジオアリス」に決定
みなさんお疲れ様でした。そうそう、忘れてはならない、我が娘
大変お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新車購入♪

2005-04-07 17:08:10 | 子供
2歳の我が子が、2週間前三輪車から、二輪自転車に!
大好きなハローキティーのスケルトン
子供は大喜び乗って帰ってきました。
得意げな表情が笑えました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ

2005-03-24 17:19:57 | パソコン
ブログ作成する為に、まずはID取得から!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加